手帳とペンは必ずペアで持ち歩くアイテムですが、薄型の手帳には、ペンホルダーやベルトが付いていないタイプがよくありますね。
薄い手帳と愛用のペンを組み合わせて使いたい場合は、手帳にペンホルダーとベルトを一度に取り付けられる『Belt Seal(ベルトシール)』が便利です。
手帳にペンホルダーとベルトが一緒に取り付けられる

内部にペンホルダーが付いており、直径13mmの太さのペンまで挿し込めます。ペンをベルトの内側に入れてから手帳に貼り付ければ、全体のサイズ合わせも楽ですし、自分の好みの位置にベルトが設置できる点でもオススメです。
取り付けるときの注意点

あらかじめベルトを付ける位置を決め、汚れなどを拭き取ってから一気に貼り付けると、綺麗に取り付けられます。
ベルトの留め金はスナップボタンとマグネットの2種。ベルトのデザインも豊富にあります。
あわせて読みたい
Source: デザインフィル