Android:必要にかられていても、時間が取れずに学びたくても学べないという人は、『オフィスソフトマスター』を使ってみるといいかも。ポイントとしては、本アプリ1つで、ワード・エクセル・パワーポイントをいっぺんにカバーできるという点です。

130721tabroid_office_2.jpg

ゆるゆるなキャラクターがなんだかすごく特徴的...。髪型がそれぞれのソフトの頭文字になってるところがポイントなんでしょう。「表計算を学ぶ」だけはSになってます。ExcelだからEじゃないの? というツッコミには待ったをかけてください。

SとはスプレッドシートのSです。

1ソフト10日の計30日で基本マスターが目標

このアプリでの最終目標は10日で必要なソフトの基本を理解するところまでのようです。1ソフトの項目ごとに10日目までのレッスンが表示されているので、無理なく短時間で学ぶことができそう。

130721tabroid_office_3.jpg

上部にあるそれぞれのキャラクタータブからソフトごとの項目の切り替えができます。

130721tabroid_office_4.jpg

それぞれのキャラクターごとにミニストーリーが展開されているのがちょっと面白い。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID