ChromeとFirefox、この2つのブラウザを並行して使っている人もいると思います。Firefoxで今まさに開いているページをChromeでも開きたいという人は、ここで紹介する『Open In Chrome』というFirefox用アドオンがオススメです。

ツールバーのアイコンをクリックするだけで、Firefoxで開いているページをChromeで開けます。Open In Chromeは、Firefoxでアクセスしたこちらのページからダウンロードできます。このアドオンを表示するには、ツールバーを右クリックして「カスタマイズ」を選びましょう。

ツールバーを右クリックして「カスタマイズ」を選ぶ

画面下部にOpen In Chromeのアイコンがあるので、これをツールバーにドラッグ&ドロップして表示させます。

アイコンをツールバーにドラッグ&ドロップして表示

Firefoxでページを開いている状態でOpen In Chromeのアイコンをクリックすると、同ページがChromeで自動的に開きます。

Firefoxでページを開いている状態でOpen In Chromeのアイコンをクリック

Ctrlキーを押しながらこのアイコンをクリックすると、Firefoxで開いているすべてのタブをChromeで開くことも可能です。

この拡張機能を使えば、Firefoxで開いているページをChromeで開く時、わざわざURLをコピー&ペーストして起動しなくて済みます。ちょっとした機能ですが、2つのブラウザを使っている人にとっては重宝しそうです。

Open In Chrome

安齋慎平