もっと自分らしい部屋にしたいと思っても、制約や条件の多い賃貸物件だと大家さんのご機嫌を損ねずに理想通りに実現するのは、思っているより難しい....。でも、自分らしいって? 限られた中で最大限の快適さを生み出すには、豊かな創造力が必要です。配置する家具や小物、選ぶ色などで、内装の印象はガラリと変わります。

 Jim Cramerさんは、色を使う範囲を狭くし、明るく活気のある緑色を「アクセントカラー」として採り入れることで、色のある住まいを楽しんでいるそうです。まっさらな印象の白を基調とした清潔感のある空間にそれぞれの緑が響き合い、気持ちいい雰囲気を生み出しています。

壁のクロスを替えたり、床材を張り替えたりなどの大がかりな作業の前に、このような手近なところから少しずつ試してみてはいかがでしょうか。回転チェア「MARKUS」をはじめ、家具のほぼすべてをイケアで調達し、どれも手の届く価格とのこと。ネタ元の写真にマウスをかざすと説明が表示されるので、「これはなんだ?」と疑問に思った方は、下記リンクから確認してみてください。

Clean & Green | Jim Cramer on Flickr

Adam Dachis(原文/訳:kiki)