こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。
男性なら、女性から常に「男性」として見ていられていたいですし、女性なら、男性から「女性」として見ていられていたいものですよね。普段の生活の中でも、ちょっとした行動をプラスするだけで、グンと異性として意識してもらえるコツがあるので、チェックしておきましょう。
Photo by Andriy Solovyov/Shutterstock.
男性と女性とでは身長差があり、女性の方が低いことが多いです。なので、座って話をしている時はなかなか気付きませんが、立って話をしていると、女性は男性を見上げることになり、「男性」として意識します。逆もしかりです。たまには、あえて立ち話をしてみるのも良いでしょう。
男性は、会話する時に相手の女性よりも若干大きな声で喋ると良いです。小さな声で話すと「私より頼りないかも...」と思われる可能性があるので、注意しましょう。少し大きめの声で話すと「自信がある」ように感じられるので、効果的です。なお、大声になりすぎないように気をつけてください。
多くの女性はしゃべることが大好きです。女性同士で延々とおしゃべりしている姿はよく見かけるかと思います。しかし、ここであえて無言の時間を作ると緊張感が出て、「無言でも大丈夫」な時間を感じさせることができます。相手はあなたのことを異性として意識するでしょう。
男性は、女性と道を歩くときにさりげなく車道側を歩きましょう。「この人は頼れるかも」と見方が変わるかもしれません。
普段の生活の中には、常に選択肢が存在します。外食時のメニュー決め、デートの行き先など、決めるのがあまりにも遅いと良くありません。男性は女性より早く決められる方が迷いがないように感じられ、より男らしいと思われるでしょう。
主に男性向けのものが多いですが、普段の生活の中にもカンタンに取り入れられるコツばかりなので、是非意識してみてください。
(石田明)