こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

ありきたりなデートだけでなく、時には相手を驚かせる演出をすると、二人の距離はぐんと縮まります。ここぞという時のサプライズで、相手のハートを射止めましょう。今回は、異性に喜んでもらえるサプライズデート術を紹介しますので、誕生日や記念日などに是非活用してみてください。

Photo by jaudrius

 

予定は相手に伝えない

相手をデートに誘っても、行く場所などはあえて伝えない方が良いです。「どこに連れて行ってくれるんだろう?」というドキドキ感を持ってもらいながらデートした方が感情も高まりやすく、あなたのリードを魅せるチャンスにもなります。


予約出来るものには予約をしておく

デートをスムーズに行うために、食事する場所や移動する乗り物、チケットがいるものなどは事前に予約をしておきましょう。中には事前予約ができないものもあるので、混雑時は待ち時間ができてしまうこともあります。よって、混んでいた時のことを考えて、別のプランに変更できるくらいの余裕もあった方が良いです。いくつか候補を考えておきましょう。


ディナーにもひと工夫を

レストランなどを予約する際に、デザートも予約しておきましょう。メッセージ入りのケーキなどを準備してもらい、食後に出してもらいます。お店側からも祝福してもらえるので、うれしさも倍増することでしょう。


プレゼントは最後に渡す

何かプレゼントを準備している場合は、デートの最中に渡してしまうと持ち歩きが大変です。例え小さなものでも、極力デートの最後に渡すのが良いでしょう。ディナーのお店などで預かってもらい、食後のタイミングなどで出してもらうとサプライズ感たっぷりです。


メッセージボードを使う

普段の会話やメールなどで伝えている言葉も、手紙やメッセージボードにして相手に伝えると効果的です。あえて目の前で手渡すことで、恥ずかしさと比例して嬉しさも倍増します。カタチに残るものは記憶にも残りやすいです。気持ちをより強く伝えるには、とっておきの方法です。


サプライズを行うには、事前の準備がとても重要です。普段のデートは行き当たりばったりでも、ここぞという時はバッチリ決めたいもの。例え予定通り行かなくても、焦っていては格好悪いので、いくつか別のプランも立てておいて心の余裕を作っておくと良いでしょう。心に残るサプライズを活用して、二人の距離をぐんと縮めてみてください。

(石田明)