昨日のエントリー「至福の眠りをもたらす環境づくり 12のヒント」のひとつに「靴下を履いて寝る」というものがありました。足先が冷えているときの寝付きにくさを、毎晩実感することも多くなってきましたが、足のだるさやむくみも寝付きに影響を与えます。

さらに寒さが強まるこれからの季節にお勧めしたいのが、足の保温とマッサージ効果を兼ね備えた、睡眠用の加圧ソックス普通の加圧ソックス(着圧ソックス)と比べて低めの圧力で、睡眠を妨げないようになっています。また横になった姿勢を想定して伸縮性を高めているため、寝返りなどで姿勢を変えてもOK。実際使っている感想としては、寝入りが早まったように感じました。@cosmeでの評価も大変高くなっています(最高で☆7つのところ、☆5.3)。

貴重な睡眠時間の質を高めるアイテムとして、「足がだるくて眠れない」という方にはかなりおすすめです。裸にこのソックス、というのもアリ?

商品情報

(常山剛)

寝ながらメディキュット
寝ながらメディキュット L

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

着圧ソックスで男もむくみを解消

至福の眠りをもたらす環境づくり 12のヒント

イビキ対策グッズ選手権

決断の時に役立つ「6つの帽子のテクニック」

あえて無電源という選択:携帯加湿器