ジムに通えないときに自宅でできる筋トレ動画集|初級~上級者向け

訳:伊藤貴之

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今や、自宅でトレーニングすることが新しいスタンダードとなりつつあります。

今週は、ジムでバーベルを持ちあげたり、ワークアウトクラスに参加するかわりに、自宅で1人でトレーニングをするという人も多いことでしょう。

そこで、今回は自宅でもできる筋トレをいくつか紹介します。

初級編

Sarah Olive Bergesonさんが、自宅でできる、さまざまなレベルのトレーニングを紹介してくれています。腕と体幹を鍛えるものが中心なので、初心者にぴったりです。

ダンベルを使いますが、水の入ったボトルなどでも代用できます。以下をそれぞれ10回ずつやってみましょう。

  1. 3通りの上腕二頭筋トレーニング
  2. フロントレイズ&ラテラルレイズ
  3. スクワット&ダイナミックショルダープレス
  4. 上腕三頭筋ディップス
  5. 台を使ったプランク・タップ
  6. バンドを使った三角筋後部プルダウン
  7. 順手&逆手のデッドロウ
  8. 上体起こし&チェストプレス
  9. 上体起こし&ショルダープレス
  10. リリース腕立て伏せ

中級編

Garage Gym Girlさんは、特別な器具を使わない筋トレ動画を紹介しています。

脚のトレーニングや、バランス&サポートのような腕を伸ばして行うトレーニングや、プッシュ&プルのような腕を曲げるトレーニングが紹介されています。

上級編

Alan Thrallさんは、懸垂器具(などぶら下がれるもの)を使うガレージトレーニングを紹介しています。普段ジムで重いバーベルを持ち上げている人にとっても、かなりキツいトレーニングです。

ほかにも、重いものを適当に詰め込んだ5ガロン(1.8リットル)のバケツなど、ガレージにある物を使ってできるトレーニングがいくつか紹介されています。

また、有酸素運動やHIITトレーニングなど、自宅でできるそのほかのトレーンングも知りたいという人は、こちらのページを参考に。

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Beth Skwarecki - Lifehacker US[原文