連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

指先がかじかんで打鍵できない…。吸湿発熱繊維のハンドウォーマーがあれば、寒くても仕事サクサク【今日のライフハックツール】

author 文・写真:田中宏和
  • カテゴリー:
  • TOOL
指先がかじかんで打鍵できない…。吸湿発熱繊維のハンドウォーマーがあれば、寒くても仕事サクサク【今日のライフハックツール】

末端冷え性の人にとって、冬はツラい季節です。

暖房器具を使って室温は快適になっているのに、手足だけはキンキンに冷たいまま…

特に、PCで作業する時間が長い人にとっては、タイピングのミスが増えてイライラの原因になったりもしますよね。

トーヨーセフティの『ホカホカ指出しハンドウォーマー』は、そんな末端冷え性に悩んでいる人のためのアイテムです。

画像

いわゆる指ぬき手袋の一種ですが、ただ指先をカットしているだけではありません。

素材には、吸湿発熱繊維である東洋紡のエクスを使用。体温の保持にプラスして、繊維自体が発熱することで手を温めてくれるわけです。

画像

また、手首の深いところまでカバーされているので、血行の改善にもつながっているような気がします。

いつもなら冷えを感じる手の甲あたりが、じんわりと温かくなる印象。逆に、その分だけ指先の冷たさが気になりますが、あくまで相対的なもの。

手袋を外したときに、実はきちんと指先まで熱が届いていたのだと気付かされますよ。

画像

当然のことながら、指先が出ているので、スマホ操作もお手のもの

スマホをグローブモードにして、スマホ対応の手袋を使っても、直接指で操作するのとはまったく比較にならないですからね。

一度手を通したら最後、ずっと着けっぱなしで過ごしたくなるほど快適です。

Source: Amazon.co.jp, 東洋紡

swiper-button-prev
swiper-button-next