連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

常に手元に置いていたい! カプセル型のカッターツール「マイクロブレードピル チタン」を使ってみた

machi-ya

author 山田洋路
  • カテゴリー:
  • TOOL
常に手元に置いていたい! カプセル型のカッターツール「マイクロブレードピル チタン」を使ってみた
Photo: 山田洋路

仕事がら、荷物を開封する機会に日々直面しています。その際カッターを使うことが多いんですが、すぐに見つからないときには、余計な手間と時間がかかってしまうことに…。

現在、machi-yaでプロジェクトを展開する「MicroBladePill-Titanium Edition(マイクロブレードピル チタン)」は超コンパクトで活用場面の多いカッターツール。海外のクラウドファンディングで約2650万円を集めたとのことで、人気の秘密を探ってみました!

実に小さくてかわいい!

MicroBladePill(3)
Photo: 山田洋路

これが「マイクロブレードピル チタン」。その名が示す通り、まるで薬のカプセルのような様相です。この小さなカプセルの内にスーパーパワーを秘めていると考えると、ワクワクが止まりません!

人にはやさしい刃先35°のカッター

MicroBladePill(4)
Photo: 山田洋路

キャップを開けてみると、これまた小さなカッターのお目見え。刃には35°の角度が付いているとのことで、丸っこい雰囲気の通り凶器としては成り立ちません。実際に軽く刃に触れてみましたが、指が傷つくことはありませんでした。

段ボールの開封が楽々

MicroBladePill-1
Photo: 山田洋路

安全なのはいいが切れ味は担保できているのか…と、多少の心配はありましたが、実際に段ボールを開封してみてそれが杞憂だと判明。力を入れずとも、スムーズにテープを切り進められました!

色々カットしてみた!

MicroBladePill
Photo: 山田洋路

嬉しくなって、紙や食品のパッケージ、タグなどをカットしてみましたよ! いずれも気持ちいいくらいすんなり切れてその実力を確認。これは手放せないツールになりそうだと感じました。

カラビナで取り付けてどこでも持ち歩ける

MicroBladePill(6)
Photo: 山田洋路

お手持ちのカラビナを組み合わせれば、ベルトループやバッグなどに取り付けられておあつらえ向きです。常に装着しておけば失くす心配もなく、スマホよりも身近な存在になるかも。キャップを外した際は、ゴム製キャップホルダーに被せておけばOKです。

全6種類で登場

@3MicroBladePill-Titanium(1)-1
Image: atrade2019

チタンそのままの色もいい味出していますが、ほかにもつい欲しくなるキャップ素材(カラー)のバリエーションが用意されています。素材はグレード5チタン(ブロンズ) 、真鍮(ゴールド) 、ステンレス(シルバー)となっていて、チタンにはブラックとブルーもあります。複数個オーダーするなら色違いもいいかも。


「MicroBladePill-Titanium Edition(マイクロブレードピル チタン)」は、現在machi-yaにてプロジェクトを展開中です。執筆時点では、30個限定で10%OFFの5,000円(税・送料込み)からオーダーできます。こちらのコースでは指で触れずにエレベーターのボタンなどが押せる「Safe Nuke」が特典で付いてきます。また、複数個のオーダーで割引率がよりお得になるコースも用意されていますので、そちらも併せて検討したいところです。

さらなるプロダクトの魅力と詳細、以下のWebページからチェックいただければと思います。

>>UK発!ポケットに収納出来る高品質カッターツール!マイクロブレードピル~チタン

Image: atrade2019

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next