連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

オリジナルウイスキーを育ててみる? お酒が楽しくなる木製デキャンタ「WET Decanter」

machi-ya

author kotoha ozawa
  • カテゴリー:
  • TOOL
オリジナルウイスキーを育ててみる? お酒が楽しくなる木製デキャンタ「WET Decanter」
Image : from TR

姉妹サイトmachi-yaに登場した「WET Decanter」は、ウイスキーの熟成焼酎を使った漬け込み果実酒などを楽しめる木製デキャンタ。

贅沢な見た目に加え、フレイバーを追加できる機能なども面白そうです。

寒くなるとお家で過ごす時間も増えるので、自分好みに育てたウイスキー片手にリラックスタイムなんて良いかもしれませんね。

早速、詳細をチェックしてみましょう。

使いやすさもある木製ボディ

decanter_8
Image : from TR

「WET Decanter」はアメリカとイスラエルに拠点を持ち、バーウェアに造詣の深いNiSNAS社の製品。

金属や木材の分野で優れた職人とタッグを組み、すべての製品を手作業で仕上げているんだそう。

decanter_12
Image : from TR

製品のすべてが木製ではなく、飲料を入れる内部はガラスシリンダー製とのこと。

お手入れも簡単になり匂いが染み付く心配がないため、香りを楽しみたいウイスキーも種類を変えながら繰り返し楽めるようですよ。

decanter_11
Image : from TR

「WET Decanter」は単なる容器ではありません。

写真のチャンバーはデキャンタの底部分に取り付けることができ、好みのフルーツやスパイスを入れてオリジナルの漬け込み酒を楽しむことができるそう。

いろんなフレーバーを試して自分だけのウイスキーや果実酒を楽しめますね。

オーク玉でウイスキーを熟成

decanter_10
Image : from TR

「WET Decanter」にはウイスキー熟成樽に使われる木材であるオークから生まれた玉が付属します。

これを前述のチャンバーに入れ、ウイスキーに馴染ませることで熟成効果を楽しめるんだそうですよ。

decanter_4
Image : from TR

デキャンタは持ち運べる大きさのため、自分好みに熟成したウイスキーやフレイバーを加えたお酒をキャンプに持ち出すという贅沢な楽しみ方もできそうですね。

専門店からスパイスキットも

decanter_3
Image : from TR

今回のキャンペーンではスパイス酒キット専門店「Only SPiCE」の「SPiSHU(スパイッシュ)」がセットになったコースもありました。

香水からインスピレーションを受けて作られているという「SPiSHU」は、農薬不使用の素材にだわり、厳選された高級なスパイスを使用しているんだとか。

decanter_14
Image : from TR

手元に届いてすぐに本格的な漬け込み酒を楽しむことができますね。

「何を漬けようか悩んでしまう…」「初めての漬け込み酒がどんな感じになるのかが想像できない…」という方にはおすすめかも。

なお、漬け込み酒作りには酒税法が関わるため使ってもいいお酒の種類などを確認してご利用くださいね。


お酒をもっと楽しむ木製デキャンタ「WET Decanter」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では25%OFFの24,400円(税・送料込)からオーダー可能でしたので、詳細が気になる方は下のリンクからチェックしてみてください!

>>お酒をもっと楽しむ木製デキャンタ「WET Decanter」

Image: from TR

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next