連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

コーヒーが冷める・こぼれる問題を解決! デスクに置きたいタンブラー&マグ

author ライフハッカー[日本版]編集部 齊藤
コーヒーが冷める・こぼれる問題を解決! デスクに置きたいタンブラー&マグ
Image: Shutterstock

急に寒くなってきましたね。

仕事中に飲むコーヒーを、アイスからホットに切り替えた人も多いのではないでしょうか。

そんな時に問題点としてよくあるのが、デスクに置いたコーヒーがすぐに冷めてしまうこと。そして、ふとした拍子にこぼしてしまうこと。

そこで今回は、そんなお悩みを簡単に解決してくれる優秀マグ・タンブラーを5つ紹介します!

コンビニコーヒーを直接ドリップ! 逆さでもこぼれない

コンビニコーヒーを毎朝買って出勤する人にオススメなのはこちら。直接ドリップができるため、容器を入れ替える煩わしさがありません。

逆さにしてもこぼれない密閉性と真空二重層による保温・保冷機能にも期待できる優れモノです。

車のドリンクホルダーにも対応。

猫舌さん用もあります>>

折り畳み式で、持ち運びの煩わしさ激減!

飲み終わった後のタンブラーが、バッグの中でかさばってしまうのは地味にストレスが溜まるもの。移動は身軽にしたい人にオススメなのが、本商品。

完全密閉性ではないので飲み物を入れたままバッグに入れて移動することはできませんが、保温機能・基本的な漏れ防止機能はあるため、デスクで活躍すること間違いなし。

迷ったらコレ! 多機能で安定のサーモス

保温効果はさながら、

真空断熱構造のため、結露しない。

コーヒードリッパーから直接ドリップ可能。

蓋の構造がシンプルなため、洗いやすい。

と機能性にも優れたサーモス。安定ですね〜。

機能性だけじゃない。おしゃれなフォルムが目を引く

赤・白・黒の3種類展開で、触感もメタリックタイプと陶器調タイプを品揃えた本商品。

そのシンプルで洗練されたデザインが、デスクのアクセントになること間違いなし。

もちろん、保温・保冷機能もバッチリです。

家でつくったコーヒーを持ち歩きたい人に。コーヒー専用ボトル

コーヒーを水筒に入れて持ち歩く時に気になるのが、匂い移りと風味の変化。

こちらの商品はボトル内部にテフロン加工が施されているので、コーヒーの繊細な香りと味をカップで飲むように楽しめます

まさにコーヒーを楽しむためにつくられたボトル!

一流ビジネスマンは、手元のコーヒーをも「最適化」しているのかも!?

デスクでのコーヒータイムをストレスなく楽しむことで、勤務中のQOL(Quality Of Life)を上げていきたいですね。

swiper-button-prev
swiper-button-next