連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

3COINSで見つけた縦型ストックバッグ|パスタを保存できて超便利【今日のライフハックツール】

author ライフハッカー[日本版]編集部
  • カテゴリー:
  • TOOL
3COINSで見つけた縦型ストックバッグ|パスタを保存できて超便利【今日のライフハックツール】

野菜や開封済みの袋を保存しておくために、ストックバッグを利用しています。

キャベツなど大きなものが入るサイズから、作り置きに便利な小さめサイズまで種類はさまざま。

だけど、ほとんどが正方形に近いものしかなくて、細長いものを入れるときに余白が気になることがありました。

適したアイテムがないか探していましたが、残念ながらオンラインでは見つからず…。

先日、3COINS(スリーコインズ)の店頭に足を運んだ際に、私の悩みを解決してくれるアイテムに出会えたのでご紹介します。

使いやすい「縦長サイズ」のストックバッグ

表裏

それは「KITINTO STOCK BAG Long」と書かれた細長いスライダー付きポリ袋

パスタやうどんなどの乾麺や、ネギやセロリなど長めの野菜が収まるんです!

IMG20211012134543-1

サイズは、縦約32cm×横約16cm。底には約6cmのマチがついているので、厚みがあっても安心。

これまで、開封済みの乾麺をパッチンクリップで留めていましたが、クリップのストックが少なくなったり、開け方をミスったときに隙間が空いたりと、保存方法に頭を悩ませていました。

プラスチックの大きめ容器も考えましたが、場所をとるので気が進まなかったのです。

購入し、実際にパスタを入れてみると、こんな感じ。

IMG20211012135256
IMG20211012135305

長さが足りるか心配でしたが、余裕です。マチのおかげで、箱でも問題なし。

IMG20211012134612-1

スタイダーもなめらかで、メモと日付を記入する欄も。

材質はポリエチレンで、耐熱温度は70度、耐冷温度は−20度と表記されているので、一般的な使い方としては十分機能を備えています。

ネギもこれまでタッパーに保存していましたが、これからは細長ストックバッグに保存しようと思っています。

▼こちらもおすすめ

Source: 3COINS

swiper-button-prev
swiper-button-next