連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

忙しい日も足裏からケア。土踏まずにアプローチする足裏圧着タイツ「PigaONE」のプロジェクトが終了間近!

machi-ya

author 山田洋路
  • カテゴリー:
  • TOOL
忙しい日も足裏からケア。土踏まずにアプローチする足裏圧着タイツ「PigaONE」のプロジェクトが終了間近!
Image: subten_inc

働き方が変わり、生活がスローダウン。それをきっかけに、健康のありがたさを再認識し、身体を動かしたりケアしたりする時間を設けるようになった人もいらっしゃるでしょう。

一方で、生活のペースが元に戻りつつあり、健康的な習慣に時間が割けないことにをストレスを感じている…なんてことありませんか? machi-yaでプロジェクトを実施中の足裏圧着タイツ「PigaONE(ピガワン)」は、そういった方々の味方になってくれそうです。

足裏からのケアを提案するこのプロダクト。いよいよプロジェクト終了が迫ってきたので、最後におさらいとして特長をまとめてご紹介します。

使用方法は“履くだけ”

PigaONE(4)
Image: subten_inc

もとは、ピラティスのパフォーマンス向上と練習後の足のだるさ解消に…と開発されたこのプロダクトですが、臨床実験で手ごたえを得て製品化。その後も改良を重ねて、現在のバージョンに至ります。

ストレッチ動画を見ながら身体を動かす時間がとれないときも、履くだけで身体のケアにつながるとなれば魅力的。デスクワークや家事をしながらでも、毎日使用できそうですね。

足裏アーチを保って良い姿勢を意識

@3PigaONE(7)
Image: subten_inc

土踏まずを押し上げ母指球をサポート。足裏アーチを保つことで重心が安定するのを狙っています。体幹のバランスが整えば良い姿勢でいられそう。歪みや姿勢の悪さからくる身体の疲れや痛み、パフォーマンス低下とはおさらばしたいものです。

無意識にだらけてしまうリモートワークで、良い姿勢を意識するにも重宝するでしょう。

マッサージを受けているような気分に

@3PigaONE(5)
Image: subten_inc

身体をいたわりたい方にも「PigaONE」が好評。“ほどよい加減の足裏マッサージを受けている気分になれる”との声もあるようです。

日々のストレスや運動不足で身体がガチガチ。ほんとはマッサージにでも行ってスッキリしたいところですが、なかなかそうもいきません。そんなとき、足裏に刺激を与えてくれる「PigaONE」を履けば、ながらで身体がいたわれそうです。

運動のパフォーマンス向上に

@31629700269164
Image: subten_inc

ピラティスでの活用を想定していただけあり、ヨガやダンス、格闘技など、裸足で行うアクテビティでも「PigaONE」が活躍してくれます。身体の重心が意識できるほか、すべり止めがついていることでグリップ力が得られるのも嬉しいです。

ちなみに「PigaONE」は水中での使用OK。SUPやサーフィンなどを行う際にも着用できます!

家庭用洗濯機で問題なし

detail_11944_15977246996637
Image: subten_inc

着用時間は1日1時間からと手軽。通勤中に「PigaONE」を履いてウォーキング…といった使い方も可能です。

また、ご覧の通りかさばらず軽い(約40g)ので、スタジオに持って行くのも楽々。日々使い倒すにあたっての衛生面が気がかりかと思いますが、家庭用洗濯機の、ソフト/デリケート/おしゃれ着洗いといったコースで、繰り返し洗濯できるので安心です。

速乾性の素材なので夜に洗濯しておけば、翌朝着用できそう。ヨガウェアのように数着をローテーションしてもいいかもしれません。


履くだけで土踏まず・母指球にアプローチできる足裏圧着タイツ「PigaONE」は、現在machi-yaにて支援を受け付けています。一般販売予定価格の18%OFF、8,120円(消費税・送料込)のコースが選択可能な状況。サイズごとに限定数が設けられているため、まずはそちらをチェックです。

この機会に足裏からのケアを検討してみるのはいかが? プロジェクト終了までのカウントダウンに入っていますので、お早目の検討をおすすめします。

サイズやプロダクトに関する詳細は、以下のページよりご確認ください。

Image: subten_inc

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next