連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

絶妙なくぼみが打鍵中の手首を包む「サンワの低反発リストレスト」【今日のライフハックツール】

author 文・写真:田中宏和
  • カテゴリー:
  • TOOL
絶妙なくぼみが打鍵中の手首を包む「サンワの低反発リストレスト」【今日のライフハックツール】

これ、めっちゃ気持ちいいです!

「低反発ウレタンフォームでしょ? 今さら大げさに何言ってるの?」なんて言われちゃいそうですね。実際、私も最初はそんなふうに思っていました。

でも、サンワサプライの『キーボード用低反発リストレスト』は、ちょっと違ったんです!

くぼみがポイント

画像

こういうアイテムは相性に個人差があるので、単純に優れていると断言しづらいもの。

ともあれ『キーボード用低反発リストレスト』が類似品と異なっているのは、画像で見ての通り、くぼみがつくられている点。

個人的に、このくぼみに手をおいた瞬間!!!」くらいの驚きを感じました。

画像

ポジションを矯正されるほどの窮屈感はないのに、程よく落ち着きが得られるという印象。

ゆるい安定感って感じです。

画像

『キーボード用低反発リストレスト』のみ購入する予定だったのに、すぐにマウス用の『リストレスト ミニ』も追加注文してしまったくらいには、気に入ってしまったんです。

もちろん、『リストレスト ミニ』も好印象でしたよ。

打鍵感が変わる

画像

言うまでもなく、良くも悪くも打鍵感が変わってしまうのですけど、ここはメリットだと感じる人も、デメリットだと感じる人もいるはず。

私の場合は正直、使いはじめは少し違和感がありました。しかし、手首のフィット感の良さがそれを上回っているので、プラマイでプラス

1週間くらい使うと、指の感覚が慣れてきます。

価格がリーズナブルなので、騙されたと思って、まずは試してみてほしいです。

swiper-button-prev
swiper-button-next