連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

買って後悔しない「マルチツール」4選【今日のライフハックツールまとめ】

author ライフハッカー[日本版]編集部
  • カテゴリー:
  • TOOL
買って後悔しない「マルチツール」4選【今日のライフハックツールまとめ】
Image: Shutterstock

小さいボディにたくさんの魅力が詰まったマルチツール

正直、日常生活では使い所が難しい機能もありますが、いざというときには必ず頼りになるアイテムですよね。

今回は、【今日のライフハックツール】にこれまで掲載した中から厳選4種をご紹介します。

機能数16:キーホルダーと一緒に持ち運べる「Geekey」

親指と同じくらいのサイズに、16もの機能が詰まっているマルチツール。究極のEDC(エヴリデイキャリー)ではないでしょうか。

クラフトテープカッターや缶切り、栓抜きなど日常的に使える機能も満載。キーケースなどにつけておけば、アウトドアで必要になったときにすぐに活用できるはずです。

▼レビュー記事はこちら

鍵のような形に16の機能を搭載。キーホルダーと一緒に持ち歩くマルチツール【今日のライフハックツール】

機能数18:魚の形が愛くるしい「FishFace」

はがき約6枚分の軽さに18の機能がついたマルチツール。特徴的なのが遊び心ある見た目。魚!

大中小のプラス・マイナスドライバーがついているので、身のまわりのちょっとした修理に使えます。

個人的にはヤスリネイルクリーナーに惹かれました。出掛けで爪が少し欠けてしまい、衣類に引っ掛かることがありますが、そんなときに「FishFace」があればチョチョイのチョイなのか〜、と妄想が膨らみました。

▼レビュー記事はこちら

魚の形に18機能を搭載。軽量コンパクトなマルチツール『FishFace』【今日のライフハックツール】

機能数30:無駄がない…、こんなにいいの?「PockeTool2.0」

クラウドファンディングで大きな支持を得て、レギュラー商品になったこちら。大きさはカード半分で、約90g。それなのに30の機能が所狭しと並んでいます。

もはや使えるのか使えないのかより、マルチツールファンとしてのロマンが詰まっているようで、眺めているだけでも楽しいマルチツールです!

▼レビュー記事はこちら

カード半分の大きさで約90g。30アイテム搭載マルチツール『PockeTool2.0』【今日のライフハックツール】

機能数3:重さ16gの金属製カラビナ「RovyVon U4」

機能数は少ないですが、担当編集のお気に入りマルチツール。カッターと定規、カラビナが1つになったツールです。

カッターは切れ味抜群の医療用の刃を使用。開梱がしやすくなり、カラビナのおかげでどこにでも引っ掛けられるので、生活のあらゆるシーンで使うことができますよ。

▼レビュー記事はこちら

玄関での梱包カットに便利なカラビナ。医療用の刃が切れ味抜群!【今日のライフハックツール】

まだまだ紹介できていないマルチツールがたくさん! これからも【今日のライフハックツール】をお楽しみに。

もっと【今日のライフハックツール】を見る>>

swiper-button-prev
swiper-button-next