連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

1日1時間履くだけ習慣を。疲れにくい姿勢が身に付き足裏ケアもできるタイツ「PigaONE」が登場!

machi-ya

author 山田洋路
  • カテゴリー:
  • TOOL
1日1時間履くだけ習慣を。疲れにくい姿勢が身に付き足裏ケアもできるタイツ「PigaONE」が登場!
Image: subten_inc

コロナが散歩やランニングを意識するきっかけになった方、多いんじゃないでしょうか。

歩いたり走ったりするのは、それだけで気持ちよいものですが、疲れにくいフォームが身に付くのであれば、毎日続けるモチベーションが高まるんじゃないでしょうか。

単に履いて歩くだけでそれが可能な足裏圧着タイツ「PigaONE(ピガワン)」がmachi-yaに登場です。足の専門家によって開発され、足のだるさの解消にも活用できる「PigaONE」について、その特長をまとめてご紹介してきます!

海外のクラウドファンディングで約530万円を集めた人気プロダクト

@3PigaONE(6)
Image: subten_inc

「PigaONE」開発当初の目的は、ピラティスのパフォーマンス向上と練習後のだるさ解消することだったのだとか。

開発後の臨床実験で手ごたえを得てリリースしたところ、海外クラウドファンディングでは総額約530万円を獲得する人気プロダクトになりました。

足裏アーチをサポートして美しい立ち姿をキープ

@3PigaONE(7)
Image: subten_inc

注目ポイントは、足裏アーチをサポートすることで、母指球・土踏まずを基点に身体を中心から引き上げてくれるところ。これにより体幹のバランスが整えられて、自然と美しい姿勢になります。

見た目もよく疲れにくいフォームは、履くだけで身に付けられて、1日1時間でも着用すればOKです。履いていないときも同じ歩き方が意識できるとのこと。例えば通勤と朝の散歩のときに着用するなど、無理なく正しい姿勢のエクササイズが続けられそうです。

自宅にいながら履くだけ足裏マッサージ

@3PigaONE(5)
Image: subten_inc

リモートワークで歩く機会が減ったことを気にされている方にも、「PigaONE」が助けになりそうです。

足裏圧着タイツがギュッと足裏を押し上げてくれるので、ほどよいマッサージを受けているような感覚に。自宅にいながら足裏マッサージが受けられるとなれば、座って仕事しているときにも履きたいです。

足がだるくなりやすい方やこりやすい方、ハイヒールを履いて疲れる方なんかは、足裏ケアを目的に「PigaONE」を活用してもよいんじゃないでしょうか。

ヨガや格闘技の練習にも

PigaONE(1)
Image: subten_inc

もちろん、本来の目的であるスポーツのパフォーマンス向上にも。

「PigaONE」と特に相性がいいのはピラティスやヨガ、格闘技など裸足で行うスポーツです。体幹からバランスを整えられるほか、グリップ力が高いのもポイントです。

疲れにくいフォームが維持できる点でマラソンやダンスの練習にも向いてそう。また海や川での使用もOKとのことで、SUPやサーフィンなんかにも幅広く活用できます。

家庭用洗濯機の使用もOK!

@3PigaONE(1)
Image: subten_inc

男女兼用のユニセックスデザインとなっていて、サイズ展開はS~XXL。長時間の着用を考えている方は、普段よりワンサイズ上のものを選ぶと良いみたいですよ。上記の表で最適なサイズをご確認ください。

かさばらず折りたためるので、ジムやスタジオへの持ち運びがラクラク。おしゃれ着洗いなどのソフトな衣類用コースで洗濯できるので、汗や汚れを気にせず積極的に活用していきたいプロダクトです。


履くだけで正しい姿勢が身に付き、足裏マッサージの心地よさも味わえる「PigaONE」は、現在machi-yaにて支援を受付中。執筆時点ではmachi-ya割18%OFFの8,120円(消費税・送料込み)のコースが選択いただける状況です。各サイズで数量に限りがありますので、早めのご検討をおすすめします。

「PigaONE」を着用すれば、小さな面で身体全体を支える足裏の重要性を再認識できそう。正しいポジションを身に着けるべく、もっと歩こうとの意識が働くんじゃないでしょうか。プロダクトのスペック詳細とさまざまな活用例が、以下のWebページからご確認いただけます。

Image: subten_inc

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next