連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

肩こり解消だけじゃない! 全身をほぐすハンディガン【今日のライフハックツール】

author カマタユキコ
  • カテゴリー:
  • TOOL
肩こり解消だけじゃない! 全身をほぐすハンディガン【今日のライフハックツール】
Photo: カマタユキコ

年齢を重ねるにつれ、定期的に体のメンテナンスが必要だと感じることが多くなりました。

数年前まではマッサージにも通っていましたが、毎週通うのが難しくなり自宅でできるアイテムを探していた時にまさにこれ! というものに出会いました。

顔にも体にも使えるトータルボディケア『MYTREX REBIVE MINI』は、自宅でも外出先でも全身ケアができるパワフルなやつなんです。

5つのアタッチメントで全身をほぐしてくれる

210727mytrex-05
Photo:カマタユキコ

『MYTREX REBIVE MINI』は片手で持てるコンパクトサイズですが、充電式のハンディ振動マシーンのため、ずっしりとした重みがあります。

重さは約370gあり、付属のストラップを取り付けることで落下を防止することができます。

210727mytrex-02
Photo:カマタユキコ
210725mytrex-12
Photo:カマタユキコ

5つあるアタッチメントは好みで使い分けでき、説明書に「部位別おすすめアタッチメント」の記載があります。

5つとも材質や形が異なり、頬から足まですべての部位に使うことができるのは画期的。肩だけ、足だけではないという点が嬉しい!

ボディケア用品を使うのは初めてでしたが、説明書を参考にしながらセルフケアができると心強いですね。

小さいのにパワフル。ミニサイズだから使いやすい

210727mytrex-03
Photo:カマタユキコ

早速自宅で試してみると、その振動力に驚きました!

正直、この手の商品は振動数がイマイチ…と思うことが多いのですが、『MYTREX REBIVE MINI』は振幅7mm、毎分最大3,000回の振動がダイレクトに伝わります

手のひらや足の裏といったピンポイントでケアしたい時には、円柱型のアタッチメントに変更

球形でも気持ち良いですが、アタッチメントは説明書通りに変えたほうが効果があるように感じました。

210727mytrex-04
Photo:カマタユキコ

振動レベルは1〜5まであり、1は1分あたり1600回、2が2100回、3が2400回、4が2700回、5が3000回となっています。

レベル1でもパワフルに感じますが、腰や肩など凝りや疲れが出やすい部位には、レベルが高いほうが効果があると感じました。

それでいて約40dbの静音設計なので、周囲に気兼ねなく気軽に使うことができます。

210725mytrex-08
Photo:カマタユキコ

頬やデコルテといった脂肪が少ない部位は、痛みを伴う場合もあるので低い振動レベルで使うほうがベター。

振動をあてた部分は血行が良くなるのかあたたかくなって、汗が出てくる時もあるほど

腰や背中に自分であてるのは難しいですが、肩や手、足などの多くの部位がセルフケアでき、日頃の疲れをすっきりさせてくれます。

持ち運びに便利なケース付き

210727mytrex-01
Photo:カマタユキコ

『MYTREX REBIVE MINI』は充電式で、約2.5時間の充電で約4時間使用することができます。

試しに1日に10分、3日ほど使ってみましたが、3日目もパワフルさに変化はなし。

1回の使用時間目安は10分間となっており、10分をすぎると自動的に電源がオフになる機能も安心です。

210725mytrex-13
Photo:カマタユキコ
210725mytrex-10
Photo:カマタユキコ

本体やコード、説明書や5つのアタッチメントすべてを収納できるケース付き。それとは別に布袋も付いているので、旅行や外出先にも持ち運びがしやすくて助かります。

足だけ、肩だけ、顔だけというケア用品は今まで検討しつつも、その部位しか使えないのがネックで購入まで至りませんでした。

『MYTREX REBIVE MINI』はこれひとつで全身のケアができるというのが最大のメリット。使ってみると驚くほど癒されます。プレゼントとしても喜ばれそうです。

Source: MYTREX

swiper-button-prev
swiper-button-next