連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

振動や温熱効果が心地よいフォームローラー「Yoggi Roller」で体をゴロゴロほぐしてみた!

machi-ya

author 山田洋路
  • カテゴリー:
  • TOOL
振動や温熱効果が心地よいフォームローラー「Yoggi Roller」で体をゴロゴロほぐしてみた!
Photo: 山田洋路

リモートワークや外出自粛といった生活が主軸になった今、運動する機会を逸してしまいがち。一方で、健康への意識が高まり積極的にワークアウトする習慣が身に付いた方もいるでしょう。

運動不足で凝り固まった体をほぐしたいときに、あるいは運動後のケアに利用したい魅力的なアイテム「Yoggi Roller」が、machi-yaにてクラウドファンディング実施中です。現物をお借りすることができたので、試した感想を紹介します!

ボールが本体に収まってスマート

YoggiRoller
Photo: 山田洋路

筋膜リリースや筋マッサージにフォームローラーやテニスボールなどを利用している方は、その心地よさをよくご存じでしょう。「Yoggi Roller」では、ただでさえ気持ちいいフォームローラーに振動や温熱効果が加わるとのことで、使う前から期待が膨らみます!

フォームローラーやボールには程よい弾力が。表面には靴底などでも使用される高密度EVA素材が使用されているとのことです。電源を入れ、振動ボタンを押していくと、3段階で振動の強さが変化します。その横にある放熱ボタンを押すと、ボールがじわっと温かくなりました。

フォームローラー
Photo: 山田洋路

2つのボール、そしてハンドルは、スポッとフォームローラーに収まるようになっていて、振動するフォームローラーのコアとなってくれます。さっそくカチコチの身体のあちこちをゴロゴロしてみました。

振動付きフォームローラーでいつまでもゴロゴロしていたい

フォームローラー-2
Photo: 山田洋路

まずは背中のストレッチから。この辺りは人にやってもらわないと届かない場所なので、好きなだけ自分でほぐせるのはうれしい。長時間のデスクワークで特に背中が凝っていると感じていたので、振動ボタンをオンに。乗って軽くゴロゴロするだけでほぐれていくのがわかります。

yogiroller(2)
Photo: 山田洋路

お尻やもも裏の硬い筋肉を自重でほぐすのにも、とても良いと感じました。フォームローラー上でバランスをとるときに体幹を使うので、ちょっとしたトレーニングにも。放熱ボタンを押す前から体がポカポカと温かくなってきましたよ。

フォームローラー-4_Trim
Photo: 山田洋路

ほかにも、体側やふくらはぎの凝りが気になるポイントをすべてほぐしてみました。弾力性がいい塩梅なフォームローラー上で、ついつい長時間過ごしてしまいました。

仕事の合間にもボディメンテナンスを

yogiroller(1)
Photo: 山田洋路

ボールを連結させたダブルポイントボールでは、疲労の溜まった腰を重点的に。体重を乗せると痛いくらいなので、背もたれや壁なんかで圧力を調整するのも良いかもしれません。振動と温熱効果がじんわり腰まわりを刺激していくのを感じました。

yogiroller(4)
Photo: 山田洋路

ボールに持ち手をつけたポイントボールツボ押しやほぐしに最適です。押しただけではもの足りないくらいカチカチな部分には、強めの振動でアプローチ。コンパクトなのでピンポイントでケアできるのがいいですね。仕事中や合間にも使いたいケアアイテムです。

ジムにも持っていける!

0a39981486e4783919a642738df562e7
Image: Polaryak Japan

ボール一式がコンパクトに収まる「Yoggi Roller」は、ジムや職場に持って行って使うのもOK。

USBポートから充電できて、本体とケーブルさえあればどこでも利用できます。フル充電で90分タップリ使えますよ! 「Yoggi Roller」があれば、習慣的に体のセルフメンテナンスができると感じました。


振動や温熱効果がやみつきになりそうな「Yoggi Roller」は、現在machi-yaにてプロジェクトを展開中。執筆時点では割引20%OFFのコースが選択できて、16,590円(消費税・送料込み)からオーダー可能となっていました!

紹介しきれなかったプロダクトの活用法はプロジェクトのWebページよりご確認いただけます。

>>【1台5役の多機能フォームローラー】ぶるぶる・ポカポカ・コロコロ全身ボディケア

Image: Polaryak Japan

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next