連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

快適なリモートワークに必要なのは、腰と背中をゆったりサポートする背もたれだった

author 中川真知子
  • カテゴリー:
  • TOOL
快適なリモートワークに必要なのは、腰と背中をゆったりサポートする背もたれだった
Photo:中川真知子

長時間の作業には、座り心地のいい椅子が必要不可欠です。

筆者はアンティークの椅子をできる限り腰に負担なく使えるように、クッションを敷いたり、ハニカム構造の座布団を置いてみたりしています。

しかし、ある日気づきました。背中をサポートしてくれたら、もっとゆったりと仕事ができるのではないか、と。

そこで、試してみたのがVillsureの「ランバーサポート」です。

ゴツゴツしていて心地よさから程遠かったアンティークの椅子の背もたれが、とても快適になりましたよ。

背中と腰を支えてくれる

IMG_7923-1

高い耐久性とサポート力を備えた50D高密度低反発素材が、腰と背中をしっかり受け止めてくれます。

腰から背中にかけてのカーブにそった形をしているので、安泰感があると感じました。

Photo:中川真知子

筆者の椅子の背もたれはゴツゴツしているので、背中を預けるようはことはなく、前屈み気味でしたが、Villsureの「ランバーサポート」を使えば、寄り掛かりながらの作業が可能に。

IMG_7927-1
Photo:中川真知子

好みによって、逆にして使うこともできます。ずっと同じ体勢をとっているより、体が楽に感じました。

通気性が良く固定できるカバー

IMG_79262-1
Photo:中川真知子

カバーはメッシュ製なので通気性がよく蒸れにくくなっています。この記事を書いている日は気温が30度超えでとても暑いのですが、それでも快適に使うことができました。

本体は洗濯できませんが、カバーは洗濯可能なので、清潔に使えるでしょう。

固定ベルトがついているので、椅子から立ち上がった弾みで落ちてしまうことがありません。

ソファや車、車椅子に

Photo:中川真知子

サイズは42×39×10cmと大きすぎず、小さすぎず。場所を選ばないので、ソファの座席、車椅子などでも使えます。

昨今はコロナの影響もあって、車の需要が高まっています。長時間の運転は腰に負担になるので、Villsureの「ランバーサポート」でサポートすると良さそう。

腰と背中の負担が減るだけでなく、背筋が伸びることで肺が圧迫されずに呼吸がしやすいとも感じました。

これは座っている時間が長い人たちにぜひ経験してもらいたいですね。母の日、父の日のプレゼントなんかにも最適かもしれません。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo:中川真知子

Source: Amazon.co.jp

swiper-button-prev
swiper-button-next