連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

Fitbitがソフトウェアアップデート! 旧モデルがついにSuica対応

GIZMODO

author 中川真知子
  • カテゴリー:
  • TOOL
Fitbitがソフトウェアアップデート! 旧モデルがついにSuica対応
Image: Fitbit

旧モデルをお使いの方、お待たせしました。

みなさんは覚えているでしょうか。Fitbit Charge4がSuicaに対応したことを。

あのとき、「フラッグシップモデルのFitbit SenseとFitbit Versa3を差し置いて、トラッカーが一足先にSuica対応だと…? 」と思ったFitbitユーザーもいたのでは。

まぁ、初のGPS搭載もFitbit Charge4でしたし、新機能搭載はフラッグシップよりCharge 4でローンチという流れなのかもしれません。

でも、Sense愛用者としては、「SenseでもSuicaを一刻も早くお願い! 」と思ってました。

そしたら、です。ついに今回のOS 5.2へのアップデートFitbit SenseFitbit Versa 3Suica対応になるんですって〜! めでたい。

Suica以外にもアップデートがあるよ

アップデートはSuicaだけではありません。「血中酸素ウェルネス」がFitbitアプリのダッシュボードで他の統計情報と一緒にトラッキングできるようになるそう。

今まで、血中酸素が表示される時計のフェイスを使っていましたが、その必要もなくなりますね。

それと、今まではSenseのみに搭載されていた「心拍数の高低を通知する機能」がVersa 3にも搭載されます。

文字盤の変更が簡素化され、時計の表面を数秒間長押しするだけで「時計」アプリが開いて、最大5種類のお気に入り文字盤から選べるようになるそう。

アクティビティのメインゴールに達すると、2つの新しいお祝いメッセージが表示されるそう。どんな内容なのかが気になります。

そうそう、Googleアシスタントの音声対応がより便利になるそう。従来の画面上でのテキスト読み上げに加えて、リアルタイムの音声応答が可能になるんですって。

ますます便利になりそうですね。

というわけで、早速筆者のSenseのOSをアップデートしようとアプリを開いたのですが、まだ提供開始されていませんでした。はやくSuica使えるようになりたいよー。

Source: Fitbit

GIZMODOより転載(2021.6.23公開記事)

swiper-button-prev
swiper-button-next