連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

天井に貼るだけ! 浴室のカビ防止に『パワーバイオ』が効く【今日のライフハックツール】

author ドサ健
  • カテゴリー:
  • TOOL
天井に貼るだけ! 浴室のカビ防止に『パワーバイオ』が効く【今日のライフハックツール】
Photo: ドサ健

家の中でカビが一番気になるところ、それは浴室ではないでしょうか。

カビは湿度が高く、風通しの悪いところに発生しやすいのですが、浴室はその条件をしっかりと満たしています。

一度カビが発生すると掃除が大変。

できるだけ発生しないよう対策を取れればよいですが、ワンルームマンションの浴室のように風通しがよくないと、対策も難しいですよね。

そんな時におすすめしたいのがパワーバイオ お風呂のカビきれいです。

天井に貼るだけという手軽さで、約6カ月間パワーバイオの力でカビの繁殖を防ぎます。

20210611dosa10
Image: コジット

パワーバイオとは?

20210611dosa6
Photo: ドサ健

パワーバイオはシリーズで展開されており、微生物の働きを利用し、カビや臭いを抑制するアイテムです。

バイオとは、肉眼で見ることのできない微生物のこと。土、水、植物、空気などあらゆるところで活動しています。

この『パワーバイオ お風呂のカビきれい』を天井に貼るだけで、バイオが浴室内を酵素でコーティングし、浴室内のカビの繁殖を防ぎ、臭いを抑えます

購入して浴室に付けてみた。

20210613dosa1
Photo: ドサ健

本体、交換目安シール、両面シールが入っています。

設置は簡単。

天井に貼り付ける、もしくはフックで吊り下げるだけ。

20210611dosa4
Photo: ドサ健

天井に貼り付ける場合、付属の両面シールを製品に貼って天井に貼りつけます。

20210611dosa8
Photo: ドサ健

貼り付けてみました。

20210611dosa5
Photo: ドサ健

吊り下げる場合は、フックを外して引っ掛けます。

20210611dosa7
Photo: ドサ健

吊り下げてみました。

どちらの場合でも、水がかかりにくいところに設置する必要があります。

20210611dosa2copycopy
Photo: ドサ健

交換の目安は約6カ月

1年に2回変えるだけと、長持ちで手間いらずです。

交換時期を忘れないよう、シールに日付を書いておくことができます。

ただ、このシールを確認することってあまりないので、ついつい忘れがち…。

スマートフォンのリマインダーアプリなどで、リマインドすることをおすすめします。

カビの発生が減った!

20210611dosa3
Photo: ドサ健

設置して数カ月経ちますが、ほとんどカビが発生していません

設置する前は、カビが発生するたびにカビ取り剤を使って掃除していたのですが、その頻度が減りました

また、現在住んでいるマンションの浴室は窓があるのでまだマシですが、以前住んでいたワンルームマンションは、浴室に窓がなく風通しが悪かったため、カビがよく発生していました。

その時はひとり暮らしだったので、なにかと忙しく、カビ取りをする時間と気持ちの余裕がなくて放置気味…。

あの時『パワーバイオ お風呂のカビきれい』があれば、もうちょっと浴室がきれいだったのではと思います。


カビは発生してしまうと、掃除が大変です。根がはえると、更に手間がかかります。

発生したカビを除去するのではなく、発生しないようにする。

そのためには、設置するだけで約6カ月の間、カビの繁殖を防いでくれる『パワーバイオ お風呂のカビきれい』がおすすめ。

カビ取り掃除の手間、時間、お金の節約になりますよ。

現在、Amazonプライムセール開催中〜お風呂掃除アイテムをチェック!

なお、この記事の表示価格は2021年6月22日12時現在のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください。
Source: コジット

swiper-button-prev
swiper-button-next