連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

1日1分で表情筋を鍛える『PAO』で顔のたるみ対策を〜楽天セールで50%ポイント還元中

author 中川真知子
  • カテゴリー:
  • TOOL
1日1分で表情筋を鍛える『PAO』で顔のたるみ対策を〜楽天セールで50%ポイント還元中
Image: Gettyimages

コロナ禍で人と会う機会が減り、誰かと長時間話したり、顔や体のラインを意識する機会が少なくなったと感じている人は多いでしょう。

かく言う筆者も、久しぶりに鏡に映った自分のフェイスラインとほうれい線、首のたるみにショックを受けたひとりです。美意識を高めて、どうにかしないと…!

そこで、表情筋を鍛えることでたるみ、シワ、ほうれい線を改善する『PAO』の出番です。

mtg pao
Image: 楽天市場

今なら楽天市場で最大50%ポイントバックという大特価なんです。

5つの顔の筋肉を鍛える

楽天市場
Image: 楽天市場

PAO』は、口に加えて上下に振ることで口元を集中的にトレーニングする美容器具です。

小頬骨筋、大頬骨筋、頰筋、笑筋、口輪筋の5箇所に働きかけ、若々しい印象を保つ手助けをしてくれるみたい。

楽天市場
Image: 楽天市場

歯を立てることなく唇と頬の筋肉で『PAO』を咥えて、バーを揺らします。

慣れるまでは大変ですが、筋肉のレベルに合わせて、18g、23g、28gと徐々に負荷をあげていくことができますよ。

楽天市場
Image: 楽天市場

運動目安は、1回30秒×1日2回。洗顔後や休憩時間、お風呂の後や寝る前などに習慣づけると続けやすいでしょう。

実は、筆者は『PAO』を持っています。しばらくサボっているので、たるみやシワが出ていますが、使えば効果が出ることは知っています。

というのも、普段の生活では使わないような筋肉グイグイ刺激してくれますし、30秒も使えば疲れるんですよね。

これは体感だけでなく、データでも確認することができます。使用前と後で皮膚表面温度が変化しているのがわかるでしょう。

楽天市場
Image: 楽天市場

筆者は、特に、首筋に日常生活では感じることのないハリを感じられると思っています。首をマッサージするよりも、たるみ改善に効果がありそう。

1年以上続けている人のBeforeとAfterを検索すると、顔全体が変わっていますし、続けることさえできれば、筆者でも若々しさを維持できるのだろうと思っています(長らくサボっていましたが、再び使います!)。

コロナが終息して久しぶりに対面で会ったら老けて見られた、なんてことにならないように、『PAO』で表情筋エクササイズを始めてみてはいかがでしょうか?

楽天市場では、200万点以上が半額以下になるイベント 楽天スーパーセール を2021年6月4日(金)20時00分~6月11日(金)1時59分まで開催中。

Source: MTG

Image/Source: 楽天市場

swiper-button-prev
swiper-button-next