連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

タッチパネルやカメラが使える! エアポンプ式の完全防水スマホポーチが便利そう

machi-ya

author 山田洋路
  • カテゴリー:
  • TOOL
タッチパネルやカメラが使える! エアポンプ式の完全防水スマホポーチが便利そう
Image: yoichi075

最近のゲリラ豪雨、いくらスマホの防水性能が高くなっているとはいえダメにならないか心配になるレベルですよね。また、入浴時にスマホを使いたいけれど万が一水没してしまったらと躊躇している人も多いはず。

姉妹サイトmachi-yaに登場した「スマホポーチ」を利用すれば、スマホの水没はもう怖くありません。マリンスポーツにすら利用できるこのプロダクト、その詳細をチェックしていきます。

IPX8で水没もどんと来い!

スマホポーチ(3)
Image: yoichi075

「スマホポーチ」の防水レベルは、防塵防水性能「IPX8」。IPX8とは、 国際的な防水機能を示すIEC(国際電気標準会議)規格で最上位の防水レベル。ジップと面ファスナーの2重密閉で外からの水を完全にシャットアウトしてくれます。

ここまできっちりと防水してくれるとなれば、安心して大胆な使い方ができそう。当然入浴時には使用できますし、登山やキャンプの際も、急な雨からライフラインが守れます。

エアポンプ式でスマホに密着

ponp
Image: yoichi075

防水目的だけのケースはいくらでもありますが、「スマホポーチ」ではスマホを入れたままの操作性が秀逸です。

ポーチに付いたエアポンプを押すことで中身の空気を吸い取り、ピッタリとスマホにくっつきます。これで画面をタッチしての操作がしやすいというわけです。

Face IDやカメラもそのまま使える

スマホポーチ(1)
Image: yoichi075

Face IDが使えるとのことで、ロック画面で毎回パスコードを入力するのに比べ、とても利便性が高いんじゃないでしょうか。ポーチがぴったりとカメラにくっつくことで、繊細なFace IDも利用可能なほどクリアに顔が写せます。

sesoko
Image: yoichi075

カメラの機能もほぼ変わらず利用できるので、水や海の中でも上記のように美しく撮影可能です。これからのシーズン、海や川でのレジャーで大活躍してくれます。

素材には高品質なTPUを使用

sumahopo-ti1
Image: yoichi075

「スマホポーチ」に採用されている熱可塑性ポリウレタン(TPU)は、カメラが問題なく使えるような透明度の高い素材です。また、弾力性があるため摩耗や衝撃にも強いのが特長です。簡単に破れず中身のスマホも保護してくれる性質は、アウトドアのアクテビティではありがたいです。ネックストラップとカラビナがセットになっているので、アクティビティ中に無くすという心配もありません。


入浴時やアウトドアのアクテビティで使いたい「スマホポーチ」は、現在machi-yaにてキャンペーン実施中です。執筆時点では、販売予定価格の20%OFF2,384円(消費税・送料込み)からオーダー可能です。

6.7インチまでのスマートフォンに対応。対応機種などの詳細はキャンペーンページをご確認ください。

>>防水仕様で海やプールで大活躍!エアポンプ搭載で操作性抜群のスマホポーチ。

Image: yoichi075

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next