連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

iOS 14.6リリース|AirTag「紛失モード」でメールアドレスを追加可能に

author MakeUseOf/訳:春野ユリ
  • カテゴリー:
  • TOOL
iOS 14.6リリース|AirTag「紛失モード」でメールアドレスを追加可能に
Image: starry-sky-visual / Shutterstock.com

Appleは、新しいiOS14.6iPadOS14.6のソフトウェアの更新を、一般ユーザー向けにリリースしました。

これにより、iPhone、iPad、iPod touchにいくつかの新機能が追加されました。

AppleがiOS 14.6とiPadOS 14.6をリリース

Appleは2021年4月23日に、登録済み開発者とパブリックベータテスターを対象に、iOS14.6とiPadOS14.6の更新テストを開始。

この新しいソフトウェアは、アメリカ時間5月24日に公開され、デバイスの「設定」から更新可能です。

これとは別に、AppleはApple Watch用のwatchOS7.5ソフトウェアを、Apple TV HD、Apple TV 4K、HomePod、およびHomePod mini用のtvOS14.6と共にリリースしました。

iOS 14.6とiPadOS 14.6の主要な機能

iOS14.6とiPadOS14.6には、iOS14.0にはなかった機能があります。

Appleカードの新しいファミリー機能を使用すると、Appleのファミリー共有機能を介して最大5人とAppleカードを共有できます。

これにより、家族で一緒にクレジットカードを使用でき、さまざまな制限を選択するなどして支出を管理できます。

iso2
Image: MakeUseOf

ポッドキャストアプリで、お気に入りのクリエイターの番組をサブスクリプションして、そのクリエイターを支援することもできます。

サブスクリプションは、一部のチャンネルと個々の番組で可能です。

Appleの忘れ物防止タグ「AirTag」を、iPhoneかNFCを搭載したAndroidハンドセットに当てると、AppleのFoundサイトに所有者の電話番号の一部を隠して表示されるようになりました。

さらに、「探す」アプリに追加されたAirTagや、その他の互換性のあるアクセサリを見つけた人が、所有者に連絡するための電話番号の代わりに「紛失モード」でメールアドレスを追加できるようになりました。

最後に、VoiceOver(Appleのビルトインのスクリーンリーダー)のユーザーは、音声のみを使用して再起動した後、iPhoneやiPadのロックを解除できるようになりました。

iOS 14.6とiPadOS 14.6の変更ログを確認する方法

iOS14.6とiPadOS14.6の、すべての新機能と修正を一覧表示する変更ログを表示するには、「設定」で更新を確認するときに「詳細」オプションを選択しましょう。

あるいは、次のAppleのサポートドキュメントを参照してください。

バグの修正と、これらの更新のセキュリティコンテンツに関する情報は、AppleのWebサイトで確認できます。

iOS 14.6とiPadOS14.6のダウンロードとインストール

Appleは、ユーザーが何も設定しなくても、ソフトウェアの更新をワイヤレスでインストールできるようにしています。

iPhone、iPad、またはiPod touchのソフトウェアを最新バージョンに更新するには、「設定」→「一般」と進み、「ソフトウェアの更新」をタップします。

新しい更新が利用可能であることを通知するメッセージが表示されたら、「ダウンロードとインストール」を選択して、続行します。

デバイスにダウンロードしたら、「インストール」をタップして、更新をすぐに適用する必要があります。

ダウンロードした更新を、オペレーティングシステムに夜間に自動インストールする場合は、「後で」を選択し、次に「今夜インストール」を選択します。

デバイスのパスコードを聞かれたら、入力しましょう。

必ずデバイスを電源に接続し、Wi-Fiでインターネットに接続した状態で、更新のダウンロードとインストールを行ってください。

設定」→「一般」→「ソフトウェアの更新」→「自動更新をカスタマイズ」と進み、「iOSの更新をダウンロード」と「iOSの更新をインストール」の両方がオンになっている場合、デバイスは夜間に充電しながら、自動的に新しい更新を確認してダウンロードします。

ワイヤレスでのソフトウェア更新により、ユーザー設定、コンテンツ、アプリがすべて保存されます。

つまり、すべてを失うのでは、とか、事前にデバイスをバックアップしなければならないのでは、などと心配する必要はありません。

とはいえ、万が一に備えて、MacのFinderかiCloudでiPhoneやiPadの完全なバックアップを作成することをおすすめします。

Source: support.apple.com (1, 2, 3)
Original Article: iOS 14.6 Launches With Apple Card Family and Other New iPhone and iPad Features by MakeUseOf

swiper-button-prev
swiper-button-next