連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

家の中でとことん遊ぶ、楽しむ、おうち時間充実アイテム24選

author ライフハッカー[日本版]編集部
  • カテゴリー:
  • TOOL
家の中でとことん遊ぶ、楽しむ、おうち時間充実アイテム24選
Image: Grusho Anna / Shutterstock.com

家にいながらも、いかに飽きずに楽しい時間を過ごすか──。そんなことを考える時間が増えました。

今回は、家の中で遊べるグッズをまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね!

「映画」を楽しむ

おうち時間が増えて、ストリーミングサービスを使う機会が増えました。

PCやタブレット、スマートフォンで観ていた映画を、テレビやプロジェクターを通して、よりダイナミックに楽しみましょう。

テレビで映画を観たいならこれがなくちゃ始まりません。この第3世代は、フルHD動画をすばやくストリーミング。そして、第1世代をまだ使っている人には嬉しい、音量調整ボタンが付いています……! この機会に買い替えを検討してみては?

>> 『るろうに剣心』も100円!映画レンタルがお得なプライムビデオセールも

ダイナミックな映像を楽しみたいなら、やっぱりプロジェクタースピーカー機能付きなら屋外でも◎。ただし音量にはご注意を。

自宅の壁に投影できるスペースがない場合は、スタンド式のスクリーンを。

映画のお供、ポップコーンも忘れずに。

「料理」を楽しむ

家にいる時間が長くなり、キッチン周りを整えたり、調理器具を新調した人も多いはず。

人気の圧力鍋を使って、料理のレパートリーを増やしましょう。

煙を心配せずに、家で焼肉を楽しめる時代に! カセットガスの予備も。

薄さ3mmのホットプレートもあります。分解できてお手入れも楽々。
※こちらは、予約商品です。

今年の夏こそ流しそうめん

「カードゲーム」を楽しむ

複数人で楽しむならカードゲームやってみませんか? 簡単なルールなのに奥が深いゲームが続々登場しています。ハマると買い揃えたくなりますよ!

カタカナを使わずに、お題の言葉を伝えるゲーム。日常生活で使うカタカナ単語を、これでもかと意識することになります。

お題を声と表情で表現する『はぁって言うゲーム』(幻冬社)シリーズは、3まで登場。老若男女楽しめます。

コロナ時代ならではの、マスク必須ゲームが登場。お題を顔上半分だけで表現するゲーム。難易度は若干高くなりそうです。

カードゲームの大定番として忘れてはいけないのが、『UNO』(MATTEL)。誕生してから50周年を記念したゴールドエディションには、スペシャルデザインの金のワイルドカードが入っています。

カードを裏返すとダークサイドに突入し、大逆転が狙える『UNO FLIP!』(MATTEL)もあるそうです。これは面白そう……、久々にやりたい。

「読書」を楽しむ

読書三昧したい人は、家でハンモックなんていかがでしょう。ベランダが広いなら、外に持っていくのもあり。

夜が更けてきたら、手元を明るく。

防水機能搭載のKindle Paperwhiteなら、お風呂でも。

>>GW中に申し込むとKindle Unlimitedが2か月99円!

お酒を嗜みながら、読書の世界にどっぷり浸るのもよし。

おうち時間を充実させるアイテムがたくさんある今、何か1つ試してみてはいかがでしょうか。

なお、表示価格は2021年5月3日10時現在のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください(サイズやカラー選択も可能ですが、一部セール対象外のサイズ・カラーもありますので、販売ページでよくご確認ください)。

あわせて読みたい

ベランダをより快適にして、おうち時間を楽しもう! おすすめアイテムまとめ

狭いキッチンを少しでも広くするアイテム3つ【今日のライフハックツール】

swiper-button-prev
swiper-button-next