連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

Android向けにMicrosoft Edgeのテスト版が登場。注目の新機能をチェックしよう

author 訳:伊藤貴之
  • カテゴリー:
  • TOOL
Android向けにMicrosoft Edgeのテスト版が登場。注目の新機能をチェックしよう
Image: Shutterstock

Microsoftは、人気ブラウザEdgeの「Canary(カナリア)」版をAndroid向けにリリースしました。

試したいという人は、Google Playストアから公式アプリをダウンロードすることができます。

Microsoft Edgeを愛用しているなら、早速試してみましょう。

Canary(カナリア)とは?

Canary(カナリア)って何のこと?という人のために説明しておくと、Microsoft Edge「Canary」版とは、Edgeブラウザのテストビルドのことです。

Canary版は毎日アップデートされ、Microsoftが前日に追加した機能や修正も含まれます。

ですので、Canary版を使えば、注目の新機能を誰よりも早くチェックできるわけです。

残念ながら、新機能に付随するバグにも遭遇することにはなります。

鉱山労働者が危険を察知するために連れて行ったカナリアのような存在であることから、Canary(カナリア)と呼ばれています。

Androidで新しいブラウザ体験を

もしAndroidでブラウザを変えてみたいと思っているなら、Microsoft Edgeを試してみてはいかがでしょうか。

多少のバグがあるかもしれませんが、Edgeが今後どうなっていくのかを知ることができます。

Microsoft社のブラウザに関する実績が芳しくないのは事実だとしても、新しいEdgeを鼻で笑うべきではありません。

実際、最近では世界のユーザー数でFirefoxを追い抜いています。

あわせて読みたい

Firefoxが4位に陥落。第3位になった人気のブラウザは?

Microsoft Edgeの新機能「垂直タブ」の便利な使い方


Source: Google Play

Original Article: Microsoft Edge Canary Arrives on Android by MakeUseOf

swiper-button-prev
swiper-button-next