連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

作業デスクが狭いなら、自立するクリアファイルでスペースの無駄を省くのはいかが?【今日のライフハックツール】

author 中川真知子
  • カテゴリー:
  • TOOL
作業デスクが狭いなら、自立するクリアファイルでスペースの無駄を省くのはいかが?【今日のライフハックツール】
Image:キングジム

作業スペースが狭くて、資料を広げられない。

そういったお悩みがあったら、キングジムの自立するファイル『ジリッツ クリアーファイル』はいかがでしょうか。

サッと組み立てるだけで、手軽に作業ができますよ。

Untitledpresentation(5)
Image:キングジム

ジリッツ クリアーファイル』は、簡単に立てられるから場所を取らずに省スペースでの作業ができます。

それだけでなく、PCモニターから視線を横にスライドするだけで資料を見られるので、首への負担が軽減できるかもしれません。

組み立て方法は簡単3ステップ。

  1. 閉じた状態でスタンドを引き出す。
  2. 表紙が180°になるようにしっかりと広げる。
  3. スタンドのストッパーを下側に掴むようにして押し込むだけ。

表紙を閉じるとストッパーが自然に戻るので、急いで片付けるときに助かりますね。

Untitledpresentation(6)
Image:キングジム

資料の閲覧だけでなく、レシピや楽譜を見るのにも便利そう。

カラーバリエーションは、クロ、アオ、ミドリ、キイロ、ピンクの5色。ジャンルごとに色分けできますね。

それぞれ、10ポケットと20ポケットの2種類があります。

あわせてチェックしたいアイテム

あわせて読みたい

トントン、スッでめくりやすい冊子をつくれるファイル【今日のライフハックツール】

毎日使う小物をまとめて収納できる。ハンドル付き畳める収納スタンド【今日のライフハックツール】

【3分でわかる動画】溜まるデジタルデータを「こんまり®メソッド」で片づける方法


Source: キングジム

swiper-button-prev
swiper-button-next