連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ベランダをより快適にして、おうち時間を楽しもう! おすすめアイテムまとめ

author ライフハッカー[日本版]編集部
  • カテゴリー:
  • TOOL
ベランダをより快適にして、おうち時間を楽しもう! おすすめアイテムまとめ
Image: mykeyruna / gettyimages

いまだに自粛ムードが続いているなか、コロナ禍2度目の夏がもうすぐやってきます。

そう、べランピングの季節です!

ベランダに椅子を置いてコーヒーを飲むだけでも、室内で飲むのとはちょっと違った味わいになるはず。

ベランダの広さにかかわらず、置くだけでおしゃれで快適な空間になるアイテムを集めてみました。

1. まずは掃除から

ベランダを充実させる前に、まずは掃除から。冬に溜まった枯葉やほこりを一掃しましょう。

溝をささっと掃除できる小型のほうきとちりとりは、狭いベランダにはとくに役立ちます。

水が使える場合は、ベランダ用の洗剤を使ってガッツリ大掃除もあり! こちらは、床や外壁だけでなく、ガラス窓や網戸にも使えます。

ブラシと水切りワイパーが一体化した便利アイテムもあります。

2. 人工芝やウッドパネルで床を整える

床がきれいになったら人工芝ウッドパネルを敷いてみましょう。これだけでガラッと印象が変わります。

広さがない場合や、一部だけ人工芝にしたいときはジョイント式が便利。

人工芝用の両面テープもあります。

人工芝の上に、好きな木目の色合いのウッドパネルを敷き詰めて、おしゃれ空間に。

3. 快適なチェアとテーブルが必要

のんびりリラックスタイムを楽しむための、最適なチェアを見つけましょう。

枕付きチェアで、快適なうたた寝タイムを。

ドリンクホルダー付きなら、テーブルが置けなくても◎。

寝転がったり、日焼けしたい人は、コットがおすすめ。

ハンモックで揺られるのもいい。

折りたたみ式の軽量テーブルは、ベランダだけでなくピクニックでも重宝します。

広いベランダをお持ちの方は、ぜひこちらを。複数人で使えて、高さ調整も可能です。

ドリンクホルダー付きテーブルも。

4. ワンランク上のベランダを目指す。+αアイテム

クーラーボックス

キッチンまで氷や飲み物を取りに行かずに済むので、やっぱりあると便利。テーブルの代わりにも使えます。

照明器具

夕方以降、薄暗くなってきたらランタンの出番。ムーディーな空間づくりを

イルミネーションライトを床に置いたり、柵に絡ませてもおしゃれ。

5. もっとこだわって、最高のベランダづくりを

室外機カバー

ベランダに絶対あるけど避けたいもの、そう、室外機。床やテーブルなどの色と統一させることで、狭いベランダでも広く見せることができそうです。

室外機も隠せて、植物も置ける一石二鳥アイテム。

映画のセットに出てきそうな緑も。

シェード

人目を気にせずリフレッシュしたい方の必需品。

そのほかにも、フラワースタンドや調理器具を揃えたり、小さめのテントを広げてみるのも面白そう。

ベランダで仕事、なんてことも叶っちゃいそうです。

なお、表示価格は2021年4月29日20時現在のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください(サイズやカラー選択も可能ですが、一部セール対象外のサイズ・カラーもありますので、販売ページでよくご確認ください)。

あわせて読みたい

【厳選】家キャンプで大活躍! 便利なアウトドアグッズ18選

低予算でベランダを充実させる、おすすめアウトドアグッズ集|1500円~1万円プラン

swiper-button-prev
swiper-button-next