連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

子どもの熱中症対策に。ファン付きひんやり快適シート「AIRLUV」キャンペーン開始

machi-ya

author saori
  • カテゴリー:
  • TOOL
子どもの熱中症対策に。ファン付きひんやり快適シート「AIRLUV」キャンペーン開始
Image: KOHOBU

アウトドアシーズン到来!

気持ちの良い青空が広がるこの季節、外出する機会が増えてきましたが、気温の上昇に合わせて気になるのが熱中症対策です。

小さなお子さんを連れて出歩く場合は特に注意が必要ですよね。ベビーカーの座席は地面からの反射熱などで大人が感じている以上に気温が高く感じることも。

そんなときに活躍してくれるのが頭からお尻まで涼しい風を送り込んでくれるファン付きシート「AIRLUV(エアラヴ)」です。ベビーカーやチャイルドシートに取り付けることができ、暑さや蒸れを素早く解消してくれます。

韓国の大手自動車メーカー現代自動車(ヒュンダイ/Hyundai)のサポートを受けて開発されたシートいうことで、安全性や機能性にも注目です。早速特長をチェックしてみましょう!

ベビーカーやチャイルドシートに取り付け簡単

A8C0D4D3-17EB-49AA-8C81-B0A340BE5F98
Image: KOHOBU_2021

AIRLUV」は 強力なファンでお子さんとひんやりシートの空間を冷やして快適な移動をサポートしてくれるアイテム。

1.1kgで持ち運びやすく、自宅や出先で暑さや蒸れが気になるときにベビーカー・チャイルドシート・ゆりかごなどにサッと取り付けることができます。

子どもはまだ体温をうまく調節できず、身体の異常を言葉で伝えることもできないため、こうしたアイテムでケアしてあげらると安心ですね。

Video: KOHOBU_2021/YouTube

背中に18個のエアホールを設置

快適なひんやり空間を実現してくれるその仕組みは「AIRLUV」の背面にあります。

足元付近に設計されたファンが風を通過する空間を確保し、頭から背中まで全身に涼しい風を伝達。また、18個のエアホールを配置することで、風をムダなく、一番冷やしたい頭部・首・背中・お尻の部分に効率的に届けます。

98EDC334-4204-43B3-9BFB-B673043E02EC
Image: KOHOBU_2021

ヘッドレストとシートが一体設計のため、頭部や首の部分にもしっかりと風を運んでくれるのが嬉しいポイント。

シートには毛羽立ちしづらい処理を施し、クッション感をアップ。肌触りにもしっかりこだわっていますよ。

空気清浄機能も

6A6F3456-9467-45FC-8F98-6CBE215E2757
Image: KOHOBU_2021

また、「AIRLUV」は空気を取り入れるファンのカバーにHEPA(へパ)フィルターを使用。フレッシュな空気でお子さんを包み込んでくれます。

HEPAフィルターとは、空気中からゴミ、塵埃などを取り除き、空気をきれいにしてくれるエアフィルターの一種。空気清浄機やクリーンルームなどのメインフィルターとしても用いられています。

大切なお子さんが使うアイテムだからこそ、こうした細かな配慮も重要ですね。

風量調整は3段階でボタン操作

D11A694E-F661-4495-AE6F-5747E11AD013
Image: KOHOBU_2021

ボタン操作で、風速は3段階で調節可能。お子さんの身体を冷やしすぎることはなく、涼しく快適な風量を届けてくれます。また、図書館レベル(40dB) を基準とした静音設計なので、安心してお昼寝できる静けさをキープ。

なお、「AIRLUV」本体に電源は付属しないのでご注意を。 バッテリー容量10,000mAh、出力5V2A 18W以上、コネクタータイプは USB-Type A対応のモバイルバッテリーをご用意ください。


暑さや蒸れを解消し、快適な涼しさを提供してくれるベビーカーシート「AIRLUV」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、 通常価格13,200円が早割40%OFF15名限定で7,920円(送料・税込価格)からオーダー可能となっています。

今年も密を避けて自動車での移動が多くなりそうです。大切なお子さんに快適な移動空間を提供してくれるこちらのアイテム、詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>汗っかきなお子さまに涼しい風を送る強力ファン付きひんやりシート。熱中症対策にも。

Image: KOHOBU_2021

Source: machi-ya ,YouTube

swiper-button-prev
swiper-button-next