連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

枕カバーをやめたら、毎日清潔で気持ちよく眠れるようになった

roomie

author osio
枕カバーをやめたら、毎日清潔で気持ちよく眠れるようになった
Photo: osio

面倒くさがりの私、毎回(なんとかならないかな……)と思っていることがあります。

それは「枕カバーの交換」。

肌のことを思うと毎日交換したいけれど、枕をすっぽり覆っているカバーを外すのがすでに面倒。

もう少し楽に肌思いできないかな、と思っていたところ、家にあったものがとっても役立ちました!

とても軽いバスタオル「オーガニックエアー」

210405ikeuchi_8
イケウチオーガニック オーガニックエアーバスタオル 5,280円(税込)
Photo: osio

それがイケウチオーガニックの「オーガニックエアー バスタオル」

145cmとじゅうぶんな長さでありながら、わずか175g。とっても軽いタオルです。

210405ikeuchi_6-1
Photo: osio

この薄さ、伝わりますでしょうか!

軽くて薄いこともあり、洗濯後はすぐに乾いてくれるのもありがたいポイント。

ちなみにこの薄さでも吸水性は抜群。

大人1人がお風呂上りに身体を拭くぐらいなら、まったく問題ありません。

むしろ拭いた後でもまだサラッとしているのがすごい。

赤ちゃんが口に含んでも安全

210405ikeuchi_kv1-1
Photo: osio

イケウチオーガニックは今治タオルの製造会社。

遺伝子組換えでない種を使い、3年以上農薬・化学肥料を使用していない畑で栽培されたオーガニックコットンを使用しているそうです。

厳しい規格をクリアした「赤ちゃんが口に含んでも安全なタオルなんですよ。

210405ikeuchi_kv2-1
Photo: osio

いままで何度も洗濯してきましたが、肌ざわりはいまだにふわふわ!

オーガニックコットンの非常に細い糸で織られており、何回でも触りたくなるやわらかさ……。

何度洗っても復活するふわふわ感、そして間違えて口に含んでも安全なタオル。

だからこそ、枕カバーにぴったりなんです!

枕カバー代わりにしても安心

210405ikeuchi_10-1
Photo: osio

枕カバー代わりにするのは簡単。

いつもの枕にバスタオルを巻きつけるだけです。

210405ikeuchi_9-1
Photo: osio

これがやっぱり大正解!

繊細な糸使いによるふわふわ感は、寝返りをうつたびに「うわ、いい……」と思わず声が出てしまうほど。

210405ikeuchi_4-1
Photo: osio

じゅうぶんな長さがあるバスタオルなので、就寝中に枕からタオルが外れることはありません。

朝起きたら適当にタオルをべろーっと外して、洗濯すればOK。

乾きやすいタオルだからこそ毎日手軽に洗えるのがいいところ!

いつでもふわふわ且つ清潔な枕で寝られるようになりました。

肌を思うならオーガニックエアーで決まりだな

210405ikeuchi_11-1
Photo: osio

イケウチオーガニック「オーガニックエアー」は、全4色。

バスタオルはやや値が張るので、最初から枕カバー代わりとしての使用を検討している方は、フェイスタオルでもいいかもしれません。

これから暖かくなる季節、寝汗や肌の調子が気になる方はぜひ取り入れてみてください~!

あわせて読みたい

洗濯物をたたむ習慣、やめました。無印良品のコレさえあればすぐ実現できるよ | ROOMIE(ルーミー)

布団のシーツを替える頻度、正解は?

Source: IKEUCHI ORGANIC

ROOMIEより転載(2021.4.7公開記事)

swiper-button-prev
swiper-button-next