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デスクワークの合間にできる。二の腕を引き締めるエクササイズ

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デスクワークの合間にできる。二の腕を引き締めるエクササイズ
Photo: りこ

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のコンディショニングトレーナー・りこさん。

解剖学&運動学を熟知した彼女が、今週は二の腕の“振袖”をすっきりさせる「上腕二頭筋のエクササイズ」を紹介します。

二の腕すっきりエクササイズ

Video: YouTube

(1)床に正座し、背中をまっすぐにして前倒させます。

(2)腕をうしろに伸ばし、ひじの位置を固定。

(3)ひじから先を曲げ伸ばし。二の腕に効いていることを確認しながら20~30回繰り返します。

動画では正座でおこないましたが、椅子に座っておこなうのもOKですし、きつかったり痛みが出たりする場合は、上体を前傾しなくても構いません。

余裕のある人は、ダンベルや水を入れたペットボトルを持って負荷をかけるのもいいですね。腕を伸ばすときに息をしっかりと吐くこと。エクササイズ中は呼吸を意識してみてください

半袖やノースリーブの服を着る季節までに、気になる二の腕をしっかり引き締めておきましょう。

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マイロハスより転載(2021.3.24公開記事)

りこ

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