連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

スマホの2台同時充電ができるマグネット充電ケーブル【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
スマホの2台同時充電ができるマグネット充電ケーブル【今日のライフハックツール】
Image: Free & Easy

マグネット接続の充電ケーブルは、すでに珍しくなりましたが、180度どの方向にも接続可能で、2台同時充電に対応できるものとなると、ちょっと見当たりませんよね。

Free & Easyの『充電ケーブル』は、スマホを2台持ちしていたり、タブレットを併用している人はもちろん、マグネット接続の手軽さが欲しいという人にも、チェックしておいて欲しいアイテムです。

210221_chargecable_01
Image: Free & Easy

一般的なマグネット接続型充電ケーブルは、スマホ側端子とケーブル側端子がピンポイントで接する仕組みになっていますが、本製品はケーブル側端子が円周上にぐるっと回転するのが特徴。

ストレート端子にもL字型端子にもなりますし、2つの端子をマグネットで装着することで、2台同時充電できるT字型端子としても使えます。

210221_chargecable_02
Image: Free & Easy

接続面が湾曲しているためだと思われますが、かなり強力にくっついてくれるというところも、見逃せないポイント。

充電パワーは、ケーブル長1mのタイプは2.8Aまで、2mのタイプは2.4Aまで対応していますので、AppleのLightning規格(USB-A)最大値を確保。さらに、データ転送にも使える仕様です。

2台同時充電の場合は、それぞれの充電スピードが半減してしまいますが、それでも十分に実用できるレベルだと言えるでしょう。

210221_chargecable_03
Image: Free & Easy

ケーブルには破断しにくい被覆が使われていて、さらに端子との接続部分に耐断線加工が施されているということなので、スペックを見る限り、耐久力にも一定の信頼感がありますね。

ケーブル長は、前述したとおり1mと2mが選べ、端子のラインナップは、Lightning、USB-C、Micro USBの3種類。購入する際には、リンク先の「Style」項目で、それぞれの組み合わせを選択できます。

端子は3個まで同時購入できて、3個の内訳も自由に選択可能なので、お使いの機器に合わせてピックアップできますよ。

あわせてチェックしたいアイテム

あわせて読みたい

20W急速充電器に大容量モバイルバッテリーをプラスした、ハイブリッド充電器【今日のライフハックツール】

MagSafe対応。ケーブルなしで充電できるiPhone 12用モバイルバッテリー【今日のライフハックツール】

開けばツールスタンドに。在宅ワークを快適にしてくれるオーガナイザー【今日のライフハックツール】


Source: Free & Easy

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next