連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

10分で首や肩のコリをほぐせる「C-Rest Shoulder」を使ってみた

machi-ya

author 島津健吾
  • カテゴリー:
  • TOOL
10分で首や肩のコリをほぐせる「C-Rest Shoulder」を使ってみた
Image: Pika-Ichi Trade

パソコン仕事やスマホの見過ぎは、肩こりの原因。とは言っても完全にやめることはできないため、日々のケアが大切です。

定期的にマッサージに行く人も多いとは思いますが、時間やお金に限りがありますよね。そこで検討したいのが、首周りのこりをほぐしてくれる「C-Rest Shoulder」。

machi-yaでクラウドファンディングを実施中のこちらのプロダクトをレンタルし、実際に首周辺のコリをほぐしてみました。

17の突起でコリをほぐす

C-Rest
Image: Pika-Ichi Trade

「C-Rest Shoulder」は、10分で首肩の疲れを落としてくれるアイテム。寝転がりながら使えるため、ちょっとした休憩時間を活用して定期的に体をリフレッシュできます。

C-Rest
Image: Pika-Ichi Trade

本体を見ると首筋のツボや肩首のツボを押したりする突起があります。よくあるマッサージ機のように機械が動いてツボを刺激してくれるのではなく、自らの体重をかけて指圧していきます。両手を開けた状態で使えるので、スマホを使いながらリフレッシュすることもできます。

首筋のツボにジャストフィット

DSC00947
Photo: 島津健吾

「C-Rest Shoulder」を手に取ってみた感想は、見た目以上に軽いこと。素材はポリウレタンで、重量は450gです。

DSC00945
Photo: 島津健吾

使い方は簡単。ただ寝転がるだけです。あとは、コリをほぐしたい部分に当たるように、位置を微調整。

首筋のツボを押す一番大きな突起が、首の後ろを気持ちよく押してくれます。最初は「少し痛いかも」と言う感覚がありましたが、力加減や位置がわかってくると気持ち良さが強くなりました。

また、後頭部下をほぐすことで、パソコンやスマホを使い過ぎた目もスッキリしたような気がします。

たった10分で首周りのケアができる

DSC00925
Photo: 島津健吾

「C-Rest Shoulder」はふくらはぎにも使えるように作られていますが、一番効果を感じたのは首周り。たった10分ほど寝転がっただけで、肩周りや頭が軽くなりました。そして、何より嬉しいのが、マッサージに通うより費用を抑えられること。

時々マッサージに通いながら、「C-Rest Shoulder」で日々のケアをするように並行してやるのが良さそうです。

「C-Rest Shoulder」はmachi-yaでクラウドファンディングを実施中。一般販売予定価格 6980円のところ18%OFFの5,723円(消費税・送料込み)で支援が可能。

リモートワークで疲れが溜まっている人は、「C-Rest Shoulder」でリフレッシュしてみませんか?

>>17の突起がイタッ気持ちいい ! あなたの首や肩にC-Rest Shoulder

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next