連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

S字フックの弱点を解決。しっかり吊るせるカラビナ型多機能フック【今日のライフハックツール】

author 田中宏和
  • カテゴリー:
  • TOOL
S字フックの弱点を解決。しっかり吊るせるカラビナ型多機能フック【今日のライフハックツール】
Image: HIGHMOUNT

テーブルの端や椅子の背もたれにバッグなどを吊るすときに便利なS字フック。ところが、ちょっとしたはずみで外れてしまうことがありますよね。

ヒーロークリップ』は、そんなS字フックの弱点を解消したカラビナ型の多機能フックです。

210207_heroclip_01
Image: HEROCLIP / YouTube

テーブルなど、平らで滑りやすいところに引っ掛けるときでも、先端が滑りにくいラバーパーツになっていて、しっかりグリップしてくれるのがポイント。

言うまでもないですが、通常のフックのように棒状のものや金網など、引っ掛けることさえできれば場所を選ばず、S字フックや回転フック、バッグハンガーとして活用できます。

もちろん、抜け止め付きのカラビナ部分は、意識的に爪を押し込まない限り、外れることがありません。

210207_heroclip_02
Image: HIGHMOUNT

フック部分を格納することで一般的なカラビナと同様に使えるのも、ユニークなところ。

サイズはノーマルのほかに、MINI、SMALL、LARGEの4種類。いずれもアルミ合金製で、LARGEサイズなら耐荷重27kgというタフネスぶりも、見逃せないポイントです。

カラバリも豊富に用意されているので、用途に応じて色や大きさを選べるのもいいですね。

210207_heroclip_03
Image: HIGHMOUNT

インドア、アウトドアを問わず、いろいろなものを吊り下げておけるので、持っておくと何かと役に立つと思いますよ。

気になる人はぜひチェックしてみてください。

あわせてチェックしたいアイテム

あわせて読みたい

防犯アイテムにも! 床に直置きしなくてOKなバッグ用フックが便利

ドアに引っかければ設置できる6連フック。 服や小物をかけて忘れ物も防止できそう

花粉やウイルス対策に役立ちそうな山崎実業のタワーアイテム【今日のライフハックツール】


Source: HIGHMOUNT, Amazon.co.jp

Image: HIGHMOUNT, HEROCLIP / YouTube

swiper-button-prev
swiper-button-next