連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ジェフ・ベゾスが大切にしている5つのこと

ジェフ・ベゾスが大切にしている5つのこと
Image: Shutterstock

「現代の偉人」とも言える人たちが大切にしていること。

それは、想像以上にシンプルなものかもしれません。

でも、彼らの何気ない生活習慣や考え方の中に、きっとより良い人生を生きるヒントが隠されているはず。

前回のビル・ゲイツに続き、ジェフ・ベゾスが大切にしているマインドセットについて取り扱った記事を、ライフハッカーの過去記事からピックアップして紹介します。

ビル・ゲイツが大切にしている生活習慣6つ

「何もしない時間」こそ大事にする

ジェフ・ベゾスが最も価値を置く「何もしない時間」。その驚きの効果

起きてすぐに仕事はしない

ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスも実践するルーティン。朝一番にすると良いことは?

成功のために意識するのはただ1つ

ジェフ・ベゾスが成功のために意識しているたった1つのこと

採用活動で重視する3つのポイント

ジェフ・ベゾスがAmazonで「社員採用」の基準とする3つのポイント

仕事にスピード感を出す「ピザ2枚ルール」

「電話」は時間を奪うので使わない。アマゾンの急成長を実現した「スピード感」の秘密とは?

大きな決断をするときに考えるべきこと

※2017年11月のインタビューを元に作成された記事です。

ジェフ・ベゾスCEOの成功の秘訣は「80歳の自分」を想像すること

思考回路の話だと特に、すぐに変えることは難しい。

でも何かに行き詰まってしまったとき、ふと思い出して元気付けてくれるのは、偉人たちの考え方かもしれませんね。

Image: Shutterstock

あわせて読みたい

ビル・ゲイツが大切にしている生活習慣6つ

成功した起業家が実践する、自分を成長させてくれる10の習慣

ライフハッカー編集部 齊藤

swiper-button-prev
swiper-button-next