連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ビル・ゲイツが大切にしている生活習慣6つ

ビル・ゲイツが大切にしている生活習慣6つ
Image: Shutterstock

日々のルーティンが人を形作る。

それならば現代の偉人ともいえる人たちの生活習慣は、取り入れてみる価値があるはずです。

今日注目したのは、ビル・ゲイツ。どんな習慣が彼を支えているのでしょうか。

今回はライフハッカーの過去記事から、すぐに参考にできそうなビル・ゲイツの習慣を、まとめて紹介します。

朝一番に、仕事はしない

ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスも実践するルーティン。朝一番にすると良いことは?

週に3回、瞑想する

ビル・ゲイツが週に3回実践する、10分間のある習慣とは?

就寝前1時間は、読書

ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスは何時間寝る? 著名人の睡眠パターンを比較

ビル・ゲイツおすすめの本はこちら>>

年末恒例ビル・ゲイツおすすめの2020年冬に読みたい5冊

読書は、攻めの姿勢で

無駄な読み方はしない。ビル・ゲイツが実践している「攻めの読書」

仕事を任せるときに大事な5つのポイント

ビル・ゲイツが語った成功の秘訣。リーダーに必要なのは、あのスキルだった!

好奇心を持ち続ける

ビル・ゲイツが重視する「好奇心指数」を伸ばすには?

まずは、すぐに真似できそうなところから。

新しい習慣を生活に取り入れることは、いい気分転換にもなりそうですね。

Image: Shutterstock

あわせて読みたい

たった20分、ある瞑想法が仕事のミスを減らすのに役立つ

スティーブ・ジョブズが休息と充電のために実践していた、夜のルーティン

ジェフ・ベゾスが最も価値を置く「何もしない時間」。その驚きの効果

ライフハッカー編集部 齊藤

swiper-button-prev
swiper-button-next