連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

本格的な味わいを自宅で再現。イギリス発のエスプレッソマシーンが登場

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
本格的な味わいを自宅で再現。イギリス発のエスプレッソマシーンが登場
Image: OKO TRADING

自宅で過ごす時間、何に投資するのがベスト?

巣ごもり需要ということで、調理家電やゲーム、テレワーク環境整備に関するグッズの売り上げが伸びているようですね。自宅に居ながらにしてQOLをあげてくれるものに注目が集まっていますが、今回はコーヒー好きなら必見のアイテムをご紹介。

お店のような本格的な味を自宅でも手軽に楽しめるエスプレッソマシーン「ROK EspressoGC(エスプレッソジーシー)」が姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを開始しています。同メーカーのコーヒーグラインダーのプロジェクトでは100名以上の支援を集め、 SOLD OUTのリターンが続出しました。

今回はエスプレッソメーカーの最新作ということで、気になる詳細をチェックしてみましょう!

イギリス発のコーヒー器具メーカーから誕生

36C45859-AB1F-4408-9D79-287E08EE956A
Image: OKO TRADING

ROK EspressoGC」は少ないステップでバリスタスタイルのエスプレッソが楽しめるマシーン。

欧米を中心に20ヶ国以上に展開するイギリス発のコーヒー器具メーカーから誕生したアイテムで、性能はもちろんのこと、使う楽しさ、見た目の美しさにもこだわっているとのこと。

F2EFA157-D8B0-4EF0-A70E-349A0D0B966C
Image: OKO TRADING

雰囲気があるデザインなのでキッチンに置いておくだけで気分も高まりますね。

電源不要で使えるのでキッチンはもちろん、キャンプなどアウトドアでも本格的な一杯が楽しめます。

カプチーノやラテもOK

6CCB77F8-9B7A-4447-93A3-DBA8CC00DAEC
Image: OKO TRADING

エスプレッソはちょっと苦手…という方でも、お好みでアメリカーノに、またミルクと合わせればカプチーノやラテも楽しめますよ。

旧作からのアップデートは圧力部分。クラシックなデザインはそのままに、旧バージョンの約2倍の性能を実現したそうです。

4A631244-DEF7-4D4B-93CB-5E63382BC787
Image: OKO TRADING

コーヒーの香りや味わいは豆の挽き具合やタンピング、圧力のかけ方で繊細に変化するようで、自動ではなかなか味わえないからこそ、こだわりの一杯が出来上がった時の喜びもひとしおかもしれませんね。

エスプレッソを淹れる経過も含めて贅沢な時間を楽しむことができそうです。

シンプル設計だからお手入れも簡単

746BFF22-35BC-4ACB-B4EA-04D7ACD27171
Image: OKO TRADING

見た目のイメージから上手く使いこなせるかと不安になりますが、パーツ一体型の設計のため、少ない手順でエスプレッソが淹れられるとのこと。

毎日使うものだからこそお手入れも簡単なのは嬉しいポイントです。

使い込むうちにマシーン自体にも愛着が湧いて、自宅でのカフェタイムがますます捗りそうですね!


自宅で手軽に本格エスプレッソが楽しめる「ROK EspressoGC」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、 定価 26,700円のところ10名限定で割引20%OFFの21,360円(送料・税込価格)からオーダー可能となっています。

気軽に手の届く値段ではないと感じる方もいるかもしれませんが、自宅で過ごす時間も増えたので、毎日使う身近なアイテムに投資するのも良いかもしれませんね。長期的に考えて、毎日カフェに通うという人は元は取れるのかも!

詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>ROK最新手動エスプレッソメーカー・こだわりのエスプレッソやラテを手作りする贅沢

Image: OKO TRADING

Source: machi-ya

saori

swiper-button-prev
swiper-button-next