連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

A4用紙25枚もグリップできる強力なレアメタルマグネットを使ってみた

machi-ya

author 島津健吾
  • カテゴリー:
  • TOOL
A4用紙25枚もグリップできる強力なレアメタルマグネットを使ってみた
Photo: 島津健吾

冷蔵庫にマグネットでメモやカレンダーなど、貼り付けている人も多いのではないでしょうか?しかし、枚数が増えれば増えるほど、重量が重くなり気づいたら床に落ちていたということも多々あります。

今回、machi-yaに登場したA4用紙25枚も強力にグリップできる「レアメタルマグネット」を使ってみました。デザイン性の優れた、強力な磁石を探している人におすすめです!

5種類の金属から削り出したマグネット

DSC00056
Photo: 島津健吾

こちらのレアメタルマグネットは、アメリカの職人が1つづつ削り出したもの。それぞれ金属の種類が異なります。

size
Image: SMILE KINGDOM

中でも、タングステンと呼ばれる金属が希少金属で、いわゆるレアメタル。素材自体が高価であり、加工するにはダイヤモンドを使うしかありません。そんなレアメタルを手作業で削り出し、マグネットにしました。

残り4つのマグネットは、銅、鉄、チタン、アルミニウム。それぞれ重さも違えば、硬度も異なる金属です。

DSC00065
Photo: 島津健吾

サイズは、小指の先端ほどの大きさ。それでいて、A4用紙25枚を強力に貼り付けられるというから驚きです。それぞれの金属がわかるように、上から見ると英数字が刻まれています。冷蔵庫に磁石を貼るのが好きじゃない人でも受け入れやすいミニマルなデザインです。

かなり強力。これなら書類が落ちなさそう

DSC00066
Photo: 島津健吾

書類を重ねすぎて、マグネットが取れしまう経験はありませんか? この対策方法として、書類を減らす、もしくは強力な磁石を使うしかありません。しかし、書類を減らすのは簡単ではありませんよね。それなら、強力な磁石を活用するしかないでしょう!

これなら少し書類を重ねても、数時間ごとに、書類がずるずると落ちてくることもありません。

メモ以外に小物をかけてもOK

DSC00075
Photo: 島津健吾

「そんなに書類を貼り付けない」という人でも、さまざまな活用方法があります。例えば、イヤホンをつる下げておいたり、ゴムをかけておいたり。キッチン周辺でよく使うものがあれば、止めておくとよさそうです。

一般的な磁石とは異なり、小物を引っ掛けておくには十分な高さがあります。うまく活用してみてください!

オシャレで強力な磁石に乗り換えよう

DSC00068
Photo: 島津健吾

こちらの「レアメタルマグネット」、5種類セットが早割で販売価格10,000円から2,200円OFFの8,800円で支援が可能。

昔は、旅行先で磁石を思い出に購入することがありました。でも、よくよく考えると、それ以外に磁石を購入する機会ってないですよね。せっかくなら、デザイン性が高く、強力な磁石をこの機会に購入しておくのもいいでしょう。

>>ミニマリスト向け設計!A4用紙25枚も強力にグリップできるレアメタルマグネット

Image: SMILE KINGDOM

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next