連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

音楽と香りでリラックスタイムを演出。1台3役のアロマディフューザーが登場

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
音楽と香りでリラックスタイムを演出。1台3役のアロマディフューザーが登場
Image: nuq

リラックス足りてます?

2020年はコロナ禍でいろんな我慢を強いられましたよね。こういったストレスフルな状況こそ落ち着いて、フレッシュな気持ちで日々を過ごしたいところです。

そんな要望を助けてくれそうなアイテム「Mira」が姉妹サイトmachi-yaでキャンペーンを開始しました。

星座をモチーフにしたLED照明とBluetoothスピーカーを搭載した、水を使わないアロマディフューザーとなっており、聴覚や嗅覚などを同時に満たしてくれそうです。

在宅ワークのお供や、就寝前のリラックスアイテムとして活躍が期待できる製品ですので、早速チェックしてみましょう!

Video: 温ぬっく/YouTube

見て・聴いて・香るを楽しむディフューザー

1605149892397
Image: nuq

「Mira」はLEDによる演出とBluetoothスピーカーを搭載したアロマディフューザー。

香りを楽しみながら、さらに視覚や聴覚にも作用してリラックス環境を作ってくれる製品です。

1605149898963
Image: nuq

「Mira」は超音波式のものと異なり、水が不要なネブライザー式を進化させた特許申請中の最新技術による噴霧を実現

これにより、従来のネブライザー式で欠点だった駆動音を大幅に抑え、メンテナンス性能も上がっているとのこと。

1605149902712
Image: nuq

精油を噴出する頻度は3段階で選択可能。

利用時間のタイマーも4段階で設定できるので、消し忘れでアロマを知らずうちに消費してしまう心配も少なそうですね。

バッテリー内蔵でコードレスもOK

08375e61-986b-4237-9921-6ca2ec3c9c9e
Image: nuq

バッテリーも内蔵されコードレスで利用可能なので、日中は在宅ワークのデスクに、夜は寝室で使うといったのも良さそうです。

消費電力的には30秒おきに噴出するレベル2で、アロマディフューザーのみの利用であればバッテリーの持続時間は8時間ほどと十分な時間。

1605149899843
Image: nuq

スピーカーユニットは音響会社の開発・設計によるもので、パッシブラジエーター搭載により小型ながら重低音を楽しめるとのこと。

デスクトップオーディオとしては十分なスペックそうですね。

1605149899884
Image: nuq

盤面デザインは落ち着いたマットブラックカラーで、宇宙をイメージしているそう。配置されたLEDライトによる12星座の表現は小さなプラネタリウムみたいで素敵ですね。

オリジナル精油も登場!

3b83a562be01c96fac79dcf3e7189c0e
Image: nuq

市販の精油も利用できますが、「Mira」には合わせて用意された3種類のオリジナル精油も用意されています。

筆者としては青色の「In the zone」で在宅ワークがどれくらい捗るか試してみたいところです。


見て聴いて楽しめるアロマディフューザー「Mira」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆時点では超早割のリターンが10,544円(送料・税込)からオーダー可能でした。

なんだか気分の乗りにくい在宅ワーク環境にも好きな音楽とアロマを持ち込めば、効率アップできるかも!

気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

>>1台3役アロマディフューザ「Mira」

Image: nuq

Source: machi-ya, YouTube

Junya Masuda

swiper-button-prev
swiper-button-next