連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

ペットが入れるひざ掛けで、リモートワークを充実させよう【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
ペットが入れるひざ掛けで、リモートワークを充実させよう【今日のライフハックツール】
Image:ニトリ

在宅時間をいかに充実させるか、どうすればリモートワークをスムーズにできるか。家族やペットと過ごす時間が増えて、これまでとは違う工夫を求めている人も多いのではないでしょうか。

筆者は2匹のネコと暮らしているのですが、仕事中にネコを抱っこしたくてたまらない衝動にかられます。ずっと抱っこしていられたらいいのになって。そう思いながら、赤ちゃんの抱っこスリングでも購入しようか考えていた時に、良いアイテムを見つけました。

ペットが動いてもずり落ちない

NITORI
image:ニトリ

ニトリの『ペットが入れるひざ掛け』は、ひざ掛けにペットが入れるポケットをつけてしまったアイテム。

ひざ掛けを腰に巻きつけてスナップボタンで固定するので、大切なペットがもぞもぞしてもずり落ちないという神アイテムなんですって。

リモートワークは、ペットを身近に感じながら仕事をできるのが利点ですが、膝の上にいる場合、ずり落ちるペットを受け止めるために、無理な体勢をとっていると仕事も勉強も集中できませんよね。

でも、「ペットが入れるひざ掛け」を使えば、ペットのずり落ち問題を予防できて、仕事や勉強への影響が少なくなるかも。

もちろん、ビデオ会議などではおすすめできませんが、ペットがおとなしくしてくれるのであればリモートワークでも活用してみたいですね。

オフの時はポテチの袋入れに

NITORI
image:ニトリ

ポケットにはペットだけではなく、ポテチなどのスナック菓子を袋ごと入れるのにも良さそう。あまり御行儀がよくありませんが、ひざにのせていたポテチを何かの弾みに落としてしまうこともありませんし、テーブルなどに置くよりも手を伸ばして食べるのが楽そう。

ちなみに、ニトリにはひざ掛けではなく、『犬・猫用ペットだっこバッグ』もあります。こちらは、吸湿発熱のNウォームでできているので、ペットもあったかく過ごせそう。

せっかく在宅時間が増えたのだから、ペットとの時間を楽しみたいですね。

あわせてチェックしたいアイテム

あわせて読みたい

柔らかな肌触りで保温力も◎ 丸洗いできる手軽な電熱ブランケット「電気ホットマット」

在宅勤務と育児の両立を。フレキシブルな働き方を実現する3ステップ

集中できない自宅を「精神と時の部屋」にする|ロジカル片付け Vol.1


Source: ニトリ

Photo: ニトリ

中川真知子

swiper-button-prev
swiper-button-next