連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

キッチンの汚いタオルにうんざりしてるなら、洗面所のあれを活用すればいい

  • カテゴリー:
  • TOOL
キッチンの汚いタオルにうんざりしてるなら、洗面所のあれを活用すればいい
Image: Shutterstock

私はキッチンタオルをたくさん持っているのですが、使うとすぐに汚くなります。

しかも、洗濯カゴがキッチンからはるか遠くにあることもあって、食べ物を扱うキッチンに、汚れたタオルが何日も放置されたまま、なんてことがよくあります。

「今度あっちに行くときにタオルを持って行こう」と思いながら、結局いつも忘れてしまい、汚れたタオルの山ができることに。困ったものです…。

積み重なった汚いタオルを見るだけでも嫌なのに、ときどき、きれいなタオルと間違えて汚れたタオルを使ってしまい、最悪の気分になることもあります…。

でも、ご安心を。こうした問題はすべて、キッチンに小さな洗濯カゴを置くことで解決できますよ。

キッチンに洗濯カゴを置く合理的な理由

キッチンに洗濯カゴを置くなんておかしいと思うかもしれません。食べ物を扱う場所に洗濯物があるなんて! しかし、キッチンに置く洗濯カゴは別物です。

キッチンから出る洗濯物はたいてい、脂っこくて、臭くて、湿っています。私が大切にしているTシャツのコレクションと一緒にしたくはありません。

キッチンに専用の洗濯カゴを置けば、汚れたタオルをその都度、別の場所に持っていく必要はなくなります。汚れたタオルは洗濯カゴに投げ入れ、新しいタオルを取り出せばいいだけです。

洗濯カゴの置き場所は、キッチンのレイアウトにもよりますが、ゴミ箱の隣あたりが良いでしょう。

もっとも、洗濯するはずのタオルを、誤ってゴミ箱に捨ててしまわないように注意してください。

あわせて読みたい

キッチンからあるものをなくしてみたらストレスが激減した話


Image: Shutterstock

Claire Lower - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next