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「ながら運動」を可能にする方法・おすすめグッズ7選

「ながら運動」を可能にする方法・おすすめグッズ7選
Image: Shutterstock

運動は習慣化されていますか…?

先日Twitterで行ったアンケートでは、回答してくれた人の約半数が運動は全くしていないという結果に。

分かります、日々の生活の中にトレーニングの時間をわざわざ設けるのはなかなか億劫ですよね。

今回は、「日々の生活にうまく運動を取り入れる」をキーワードに、その具体的な方法や便利なアイテムをまとめて紹介します。

デスクワークしながらも、運動

とにかく座りっぱなしを避ける

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デスクの下でペダルこぎ

PC作業しながらも。手軽に室内で運動できるデスクの下に置ける「ペダルこぎ」

椅子に座りながら筋トレ

仕事中やスキマ時間にワークアウトできる、椅子と一体化するホームジムツール【今日のライフハックツール】

多様に「ながらトレーニング」

座っても、上に立ってもOK。多様な「ながらトレーニング」が簡単にできるクッション

移動の運動効果をさらにアップ

階段の昇降にひと工夫

階段があれば、スキマ時間で足の筋トレができる

歩くトレーニングを効率よく

足首に着けるだけ。ながら運動ができる「アンクルウェイト」|これ買ってよかった

趣味の合間に無理なく

自宅トレーニングを簡単に継続できるマルチタスク運動法

日々の生活にうまく取り込めたら、体を動かす習慣も自然と出来そう。

千里の道も一歩から。

新年度、軽やかな体で迎えられたらいいですね。

Image: Shutterstock

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ライフハッカー編集部 齊藤

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