連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

マンションでもOK。ジャンプしない脂肪燃焼HIIT

MYLOHAS

マンションでもOK。ジャンプしない脂肪燃焼HIIT
Photo: トレーナー/りこ

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。

解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認定登録トレーナーでもある彼女が、女性の悩みを解決するエクササイズを毎週紹介します。

47回目は「脂肪燃焼HIIT」。

短時間でおこなえる効果的なトレーニングといえば、やっぱりHIIT。トレーニング後も脂肪燃焼効果が続きます

本来は動きの最後にジャンプが入る「バーピージャンプ」を、マンションでもできるようにスクワットにアレンジしています。

脂肪燃焼HIIT

Youtube

(1)しゃがんで床に手をついた状態からスタート。床を蹴って足を後ろに伸ばします。

(2)腕立て伏せのように腕を曲げて胸とももを床につけたら、元の姿勢に戻ります。

(3)同じ動きを30秒間続け、10秒休んで1セット。体力に応じて数セット繰り返します。

元の姿勢に戻るとき、腰の力だけで体を上げてしまうと腰を痛める可能性があるので、しっかりと腕で床を押すようにして起き上がりましょう。

トレーニングは息を止めず、呼吸を意識しながらおこなってください。

Photo:トレーナー/りこ

Source:Youtube

マイロハスより転載(2021.1.13公開記事)

あわせて読みたい

1分間、集中。全身の筋肉フル稼働の「マウンテンクライマー」

体にいいことを無理なく習慣化するアプリ8選|筋トレ、瞑想、ヨガなどもカバー

トレーナー/りこ

swiper-button-prev
swiper-button-next