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45秒で何回できる? 定期的に試したい体力テスト「腹筋チャレンジ」

MYLOHAS

author トレーナー/りこ
45秒で何回できる? 定期的に試したい体力テスト「腹筋チャレンジ」
Photo: りこ

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。

解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認定登録トレーナーでもある彼女が、女性の悩みを解決するエクササイズを毎週紹介します。

45回目は、「腹筋チャレンジ」。今は何回できるのか、そして1カ月後、3カ月後、半年後は何回できるようになるか、ご自分の体力づくりの目安になると思います。

腹筋チャレンジ

Video: Youtube

(1)床に仰向けになり、脚を上げます。

(2)腕を伸ばし、手の指を足先につけるように上体を起こします。

(3)元に戻り、この動きをテンポよく繰り返します。

はじめは45秒間からチャレンジしましょう。ちなみに私はこのとき82回でした。

回数が増えるとトレーニングのモチベーションも上がるので、定期的にやってみることをおすすめします。

脚をまっすぐ上げるのがきつかったら、ひざが曲がっていても大丈夫。首まわりの筋肉ではなく、おへそをへこませて腹筋をタテにつぶすようにイメージしてください。

上げた脚はできるだけ同じ位置でキープし、上体は脚に寄せるように意識します。

少しずつ腹筋を育てていきましょうね。

Photo:りこ

Source:Youtube

マイロハスより転載(2020.12.23公開記事)

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