連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

最低限の収納で軽快な持ち運び!折りたたみ式のミニマルウォレット「FOLD1」が登場

machi-ya

author Haruki Matsumoto
  • カテゴリー:
  • TOOL
最低限の収納で軽快な持ち運び!折りたたみ式のミニマルウォレット「FOLD1」が登場
Image: from TR

開いて折って自由自在!

現在姉妹サイトmachi-yaに登場したお財布「FOLD1」は、折りたたみ式でコンパクトなサイズを実現。開いて使えばパスポートも収納でき、普段使いにも旅行にもマッチする仕様

早速チェックしてみましょう!

折りたたみ構造で自由自在

corkaw_wallet_gif_A2_resize
Image: from TR

「FOLD1」は、二つ折り可能なコンパクトなお財布。 畳んだ状態で両辺が9.7cm× 13.9cmとカード収納に最適化されたサイズ感となっています。

表裏合わせてカードスロットが3つキャッシュバンドが配置されているので、必要最低限の収納で小回りのきく運用が期待できそうですね。

corkaw_wallet_gif_B
Image: from TR

カードへのアクセスには、親指でスライドするだけで取り出せるカスケード式を採用。

素早いカードの取り出しはスムーズな決済につながるので、お会計時のストレスも減らせそうですね!

パスポートも収納して海外旅行に

corkaw_wallet_gif_C
Image: from TR

「FOLD1」を開けば、本体がそのままパスポートケースに変形しトラベル仕様にチェンジ。カード類は収納したままでもスッキリと収まるような設計になっています。

COVID-19の影響でしばらくはまだ海外渡航の機会もありませんが、普段から使っているお財布をパスポートケースとして使えるので、慣れたアイテムで旅行できるのは嬉しいポイントかも。

corkaw_wallet_gifD
Image: from TR

パスポートと合わせても、カード7枚、紙幣が4枚(推奨枚数)を収納可能

少し物足りない容量だと感じた方もご安心を。推奨される容量を超えて最大で13枚のカードが収容できます。

ミニマルさは少し薄れてしまいそうな印象ですが、カードを多くお持ちの方には嬉しい仕様かもしれませんね。

環境配慮素材を使用

fold_corkaw_wallet_A
Image: from TR

「FOLD1」は 本革ではなく、動物由来のものを一切使用していないヴィーガンレザーで作られています。非動物性というだけでなく環境にも優しい素材であるため、環境保護や動物愛護の観点からも注目されている素材とのこと。

革の雰囲気もしっかり再現しつつ耐久性や耐水性もあるため、日常利用にも難なく耐えてくれそうです。

fold1-06
Image: from TR

バリエーションはヴィーガンレザーを使用したブラックに、天然コルク100%とネイビーファブリックを組み合わせた使用したナチュラル・コルクの2色展開となっています。

使用されているコルクも環境に配慮された再生可能素材ですので、素材から一貫したエコなコンセプトが感じられるのがいいですね。


フランスからやってきたミニマルウォレット「FOLD1」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆時点で20%OFFの6,480円からオーダー可能となっていました。

気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください!

>>両面収納・変幻自在のレザーウォレット「FOLD1」の詳細はこちら!

Image: from TR

Source: machi-ya

swiper-button-prev
swiper-button-next