連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ストロングゼロの開発舞台裏にある、担当者のトライアンドエラー「失敗するから前に進める」

Sponsored By はたわらワイド

ストロングゼロの開発舞台裏にある、担当者のトライアンドエラー「失敗するから前に進める」
Image: はたわらワイド

企業にあるさまざまな職種の中でも人気の高いマーケティングのお仕事。そしてその中でも商品開発職といえば、自らのアイデアを実際に形にすることができる、華やかで楽しそうに感じられる職種です。でも実際のところ、どうなのでしょうか。

今回お話を聞いたのは、世代を問わず多くの消費者に親しまれているサントリーのアルコール飲料「ストロングゼロ」の担当者である初川 良輔さん。2009年の発売以降、お店で飲む搾りたての果実の味わいと香りを家庭でも楽しめることから、「宅飲み」の需要を促進し、お酒の楽しみ方に大きな影響を与えているストロングゼロですが、その商品開発のお仕事の裏側について伺いました。



Image/Source: はたわらワイド

ライフハッカー[日本版]編集部

swiper-button-prev
swiper-button-next