連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

山積みの仕事も素早く消化!すぐに使えるタスク管理・処理術【まとめ】

author ライフハッカー編集部 齊藤
  • カテゴリー:
  • SKILL
山積みの仕事も素早く消化!すぐに使えるタスク管理・処理術【まとめ】
Image: Shutterstock

仕事も大詰めのこの時期。

忙しいけど、プライベートの時間も確保したい。

山積する仕事をできるだけ効率的に、要領よく、片付けたいですよね。

今回は、ライフハッカーの過去記事から、タスク管理・処理術をピックアップしてまとめました。

基本のTO DOリスト作成方法7つ

仕事がはかどる、片付く、生産性が向上する。7つの殿堂入りタスク管理術

タスクの優先順位を見極める

どれも重要に見えるタスク。どう優先順位をつけたらいい?

ToDoリストの中で最も重要なタスク「MIT」を見分ける6つの質問

曜日ごとにやることを決める

金曜日の午後に翌週のプランを立てると生産性がアップする

月曜日はクリエイティブなタスクを。仕事は精神的な負荷で分類し、スケジュールを組むとはかどる

隙間時間の“超絶”活用

忙しい人が実践する「隙間時間」の“超絶”活用術

【タイプ別】タスク管理術

【タイプ別】仕事で慌てない、バタバタしない対策と習慣術

【在宅ワーカー向け】タスク管理術

在宅ワークの生産性を高める、時間・タスク管理術8

2020年ももうすぐで終わり。

年末を気持ちよく迎えるために、あともう一踏ん張り、頑張っていきましょう!

Image: Shutterstock

swiper-button-prev
swiper-button-next