連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

脂肪燃焼効果が続き、むくみにも効果的なHIIT動画

MYLOHAS

author トレーナー/りこ
脂肪燃焼効果が続き、むくみにも効果的なHIIT動画
Photo: りこ

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。

解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認定登録トレーナーでもある彼女が、女性の悩みを解決するエクササイズを毎週紹介します。

39回目は、「脂肪を燃やすHIIT」。

腕で前後に歩きながらプッシュアップを繰り返すと、体はぽかぽかとあたたまり、脂肪燃焼はもちろん、体を起こすときにハムストリングがストレッチされるため、下肢のむくみにも効果的です。

脂肪燃焼HIIT

Youtube

(1)床についた手を前へ歩かせて、腕立て伏せを1回。

(2)左右の肩にタッチしたら、戻って同じ運動を繰り返します。10回1セットが目安です。

ひざはまっすぐ伸ばしたままに。体も腕を立てた姿勢では、肩から足が一直線になるように体幹を意識してみてください。慣れてきたらテンポを上げていきましょう!

ただし、初心者の方は安全に気をつけて、ゆっくりとひとつひとつの動きを丁寧におこなってください。

Photo: りこ

Source: Youtube

マイロハスより転載(2020.11.11公開記事)

あわせて読みたい

1分間、集中。全身の筋肉フル稼働の「マウンテンクライマー」

筋肉痛がある時の筋トレはどうする? 正しい対処法を解説

swiper-button-prev
swiper-button-next