連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

安眠サポート! プルンプルンな新感覚枕「Fit Nek」が登場

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
安眠サポート! プルンプルンな新感覚枕「Fit Nek」が登場
Image: TYTRADING

睡眠の質に大きく関係する枕。日々の疲れをとるためには大切な存在だと知りつつ、買い替えるタイミングを逃しがち…ではないですか?

machi-yaに新しく登場したのは、“安眠”を追求したプルンプルンの新感覚枕「Fit Nek」。韓国では1カ月で2,000万円以上の支援額を集めた注目のプロダクトです。今回は、その特長をまとめてご紹介します。

プルンプルンの新感覚枕

detail_11895_15953949187673__1_
Image: TYTRADING

GIF動画をご覧いただけば、プルンプルンの感触がおわかりいただけるはず。まるでスライムのような感触は、プラスチックやゴムと同じ高分子素材であるTPE(熱可塑性エラストマー)を採用していることが理由です。丈夫で柔らかく、衝撃吸収性にも優れています。

これにより、頭を乗せた際に圧力を分散・吸収。心地良い寝心地を堪能いただけます。

detail_11895_15953975154183__1_
Image: TYTRADING

そして、TPEの下には、2種類の異なる性質の繊維を、独自の割合で配合したMixed Fiberを使用。枕全体をTPEにすることも技術的には可能ですが、コスト面で採算が合わなかったとのこと。試行錯誤を重ねた結果生まれたMixed Fiberは、クッション性を備えたやわらかな仕上がり。綿の量を調整することで高さも自由に変更できます。

自然な寝返りを可能に

detail_11895_15953975279196
ボーリングピンの「太い部分を頭」「細い部分を首」に見立てて転がす様子
Image: TYTRADING

寝返りに対応できるかどうかは、枕を選ぶ上で重要なポイント。「Fit Nek」はTPEジェルコアフォームを採用しているため、頭の移動が非常にスムーズ。左右に移動しても頭の位置が一定で、首の部分がやや持ち上がった状態を保ちます。これなら、たくさん寝返りをする方でも快適に眠れそうですね。

TPEは丸洗い可能

detail_11895_15953975823057
Image: TYTRADING

洗濯して衛生的に使えるかどうかも、気になるところですよね。

私たちは、寝ている間にコップ1杯分の汗をかくとされます。汗以外にも、皮脂汚れや湿気などの影響で、定期的に洗濯をしなければカビが生える原因に。枕カバーだけを洗っても、本体の洗浄ができなければ意味がありません。一方、TPEは、ぬるま湯で洗って干すことが可能。日頃からメンテナンスができるため、常に清潔な状態でお使いいただけます。

専用カバー付き

1604296913221
Image: TYTRADING

「Fit Nek」には、専用の3D枕カバーが付属しています。シルクに似た天然素材のレーヨン生地を使用。優しい肌触りと吸湿性の高さを併せ持った、涼しさを感じるカバーです。そもそもTPEは通気性に優れていますが、カバーにも配慮することでより快適な睡眠をサポートしてくれるでしょう。


machi-yaで実施中のプロジェクトでは、TPEジェルコア/MixedFiber層/Fit Nek専用3Dカバーがセットのリターンが用意されています。一般販売予定価格14,500円のところ、約17%OFFの11,999円(消費税・送料込み)で支援が可能です。プロジェクトの詳細は、下記のリンク先を要チェックです!

>>枕難民の方に理想の睡眠体験をお届け、プルンプルンの新感覚枕【Fit Nek】

Image: TYTRADING

Source: machi-ya

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next